パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勝負する台の選びの考え方について

台選びの鉄則は、何度も言いますが!?


ズバリ『その店のメインコーナーの機種を打つ』が基本です。


現状ではどのパチンコ店でもその時期で旬の機種のどれかが
メイン機種になっていると思います。



こうしたメインコーナーはホールにとっては
まさに客を呼び込む重要なコーナーになっていますから。



つまり、そのホールの売れ筋商品ってわけですね。


だから余計に他の機種に比べて営業に力を入れるわけです。



こうしたメインの人気機種をホールの目立つコーナーに配置して、
稼働が落ちないように適度に客に出玉を還元しながら?!


長い期間その人気機種をメインで使っていくことになります。



なので、手堅く勝ちに行く立ち回りにおいてはメインコーナーで
出玉還元を行う日を選んで打つということが基本になります。


メインコーナー以外のサブ機種は、新台入れ替えの時を除いては
まず手を出すべきではありません。


サブコーナーは新台入れ替え時だけ少し出して、
その後はずっと回収釘調整になることがほとんどです。

※昨今では新台入替時でも出さないホールもあります。



ホール側はサブ機種については新台入れ替えから
稼働がある内にできるだけ利益を抜いておく。。。



そして実際に稼働が落ちたら?!


すぐに別の新台に入れ替えるというサイクルを繰り返します。



イベントなんかにも関係なく回収しますので、
こういう機種は打たないのが無難です。


特にバラエティーコーナーや島の端っこにいつも移動させられるような
そんな機種であれば最悪です。


手を出してはいけません。




さて、ここであなたが仮に立ち回るホールと機種が決まってとします。



あとはあなたがいつそのホールのメインコーナーで打つかです。



この打つべき日を決めるのに重要な役割を果たすのが?!


日々自分が立ち回った結果を記録した立ち回りデータです。



立ち回りデータとしては自分打った台の回転率(総回転数と打った時間)、
大当たり回数、換金玉数などを日々記録していきます。



このデータを自分が通うホール毎にある程度の期間蓄積し、
分析してホールが還元してくる日を予測するわけです。




では、ここで


「実際にどのホールの人気機種が狙い目なのか?」


という点について解説してみたいと思います。



ここでは海シリーズをあなたが打つと想定します。



分かりやすく説明するために、近所で5軒のホールがあるとして、
それぞれ、Aホール、Bホール、Cホール、Dホール、Eホールとします。


そしてあなたが打つ機種が海シリーズです。


そこで、まずはそれぞれ5つのホールでの海シリーズの設置台数を調べます。


Aホール:20台

Bホール:40台

Cホール:100台

Dホール:15台

Eホール:80台

と、それぞれのホールに海シリーズが設置されているとします。


そして次に、朝・昼・夜のそれぞれの時間帯の客が座ってる人数を調べます。

※なおサラリーマンなどの方は時間がないので、夜だけのデータでも構いません。


夜のピーク時、つまり一番ホールで客が多くなる時間帯をここでは7時頃とします。


その時の海シリーズの客付きの具合はそれぞれのホールで次の通りとします。

※朝、昼の時間帯をここでは省略します。


Aホール:10人

Bホール:24人

Cホール:70人

Dホール:6人

Eホール:32人


そして、それぞれの時間帯での人数を設置台数で割ると以下の数字になります。


Aホール:0.5人

Bホール:0.6人

Cホール:0.7人

Dホール:0.4人

Eホール:0.4人


ちなみにここで求めたこの数値は何を表すのかというと!?


各々のホールでの海シリーズでの客の信頼度を表した数値となります。


出来れば、この計算を1日だけでなく月~金の平日の5日間分を調査して欲しいですね。


もし、この数値が小さいホールだと?!


その機種に関してはあまり出玉を出してないということが言えます。


つまり、そのホールにおいて海シリーズは
あまり客に信頼されてないという証拠です。


反対にこの数値が大きいホールに関していえば?!


それだけ海シリーズの客への信頼度が高いということです。



もし仮にどこのホールもこの海シリーズのイベントを行うと仮定すると!?

「この数値が高いホールのイベントが狙い目である」

ということが分かります。



いかがでしょうか?



このような調査法もあるということを
一つの例として知っておいて損はないと思います。


パチンコで勝てる台を見つけるには?






パチンコで勝ちたい方はこの先をご覧下さい!

  ↓ ↓ ↓ ↓

ここをクリック!!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/800-bf6cd2e8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。