パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





パチンコの新台を決めるのは本当に店長なの?

パチンコの新台を決めるのは誰が決めるか分かりますか?


おそらくはほとんどの方がそのホールの店長だと
思ってる人が多いかと思われます。



ですが、それは半分正解で半分は間違ってます。


実を言いますと!?


機械を決める決定権があるのは
実際にはもっと上の上層部の場合が多いのです。



例えば、ホールのオーナー(社長)、専務や常務などの役員クラス


あるいは営業部長などの現場のトップ責任者など・・・



つまり、案外店長といえどもそこまで決定権がない
って場合がほとんどなのです。



確かに彼らも現場を見てる責任者ですから、
一応は新台の展示会に行ったり、実際に新台が入ってるホールに
偵察に行って調査はします。



それで自分がいいと思った新台を上層部に提案したり、
導入するための根回しをしたりするわけです。



そして見事に自分のその意見や案が通ればいいのですが・・・・


大抵は却下されるか、もしくは上層部の独断と偏見で
勝手に導入する機械を決められてしまうってわけです。



それで上層部が選んだ機械が実際にホールで人気が出て
稼動が上がれば問題はありませんが・・・・



ですが、もしそれがどうしようもない機械や
全く不人気の機械だった場合に、
現場の店長はやるせない気持ちになってしまいます。



それが自分で選んだ機械ならまだ納得も行くでしょう。


ですが、自分の意見が通らずに他の上層部が選んだ機械が
見事にこけた時ほど現場のモチベーションが下がることも
ないわけです。



そして駄目な機械やどうしようもない機械の場合!?



大概は現場のスタッフとか、主にはそのホールの店長が客から
文句を言われたりするわけです。^^;



もちろん中には現場の店長に機械の選択を任せてるホールもあります。



ですが、実際には案外稀です。



私がいたホールでも結局はオーナーの独断と偏見で
決められてましたから。


それでも現場を良くしたい、打ち手に喜んだもらえる機械を入れたい
って想いがあったので、オーナーとは衝突し続けましたけどね。



やはり機械は現場の人間が選んだ方が間違いはないです。



なぜかって?



それは毎日顧客の心理や言動、あるいはニーズを聞いてるからです。


「店長、今度●●のあの台入れてよ?」


「なんであんたんとこのホールは●●を入れないの?」


こんなことは日常茶飯事でした。



でも、残念なことに現場を常に見てるわけではない上層部は
データとかメーカーの営業マンとの付き合いとかで
決めてしまうわけです。



やはり大事なことは顧客のニーズです。



現場を見ずしてオーナーの独断と偏見で決めた台は
ほとんどが失敗しています。


私がいたホールでもそうでしたからね。^^;



打率でいえば、1割も無かったぐらいひどかったです。



これならまだ素人に選ばせた方がいいぐらい
打率はひどかったですからね。



もう分かりますよね?



オーナーは顧客のニーズを知らないし、
現場に常にいるわけではありません。



メーカーの展示会にいくら行ったところで
そこから本当のニーズを知ることは出来ません。



やはりニーズは現場に落ちてるわけなのです。



なので現場の主任クラスとか店長に機械選びは任せた方が
まず失敗は少ないわけなのです。



大抵、いい機械を入れてるホールはオーナーが理解あるホールか、
店長の権限があるホールです。


そうした新台の導入の仕方をみても?!



そのホールの内部の力関係がある程度分かります。



彼ら上層部もそれが分かっていながら、
自分達の決断で決定してるわけであります。



なので、そうしたホールはいい人材が育たないわけです。



だからといって大手とかチェーン店がいいかというと
そういうわけではありません。



ですが、彼らがなぜあのように大きくなったかを考えてみて下さい。



やはりオーナーの考え方の差があるように思えて仕方ありません。



パチンコで勝てる台を見つけるには?






パチンコで勝ちたい方はこの先をご覧下さい!

  ↓ ↓ ↓ ↓

ここをクリック!!!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/789-0278a69b



