パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パチンコの立ち回りにおける戦略と戦術について
パチンコ店が出玉還元してくる日をどのように
見抜けば良いのでしょうか?



パチンコ店は商売をしている訳ですから、
当然ある程度は利益を毎月出していく必要があります。



なのでまずはその月の予算を達成するように
計画的に売り上げを立てていく事になります。



そしてパチンコ店の売り上げはパチンコ台の
稼働率で決まってしまいます。



お客さんがいっぱい来てくれれば当然稼働率が上がり、
それと同時に売り上げも上がります。



つまり、ホール側が計画的に売り上げるには
一定以上の稼働率をキープする必要があります。



この稼働率をキープするには、お客さんが繰り返し
リピーターとなってホールに足を運んでもらえるように、
お客さんに適度に出玉を還元する必要があります。



ただし、あまり還元し過ぎると当然ですがホール側の利益が
減ってしまいますので、稼働率(売り上げ)と利益の
バランスを見ながら出玉還元を行っていくことになります。




なので、その時々の売り上げや利益の状況に応じて
ホール側は回収と出玉還元を繰り返します。



そしてパチンコの立ち回りにおいては、
ホール側のこの出玉還元をしてくる日を狙って打つことが大事です。



それからこの還元日の予測に使用するのが
実際の立ち回りデータになります。




立ち回りデータの内容としては?


・日付、曜日、店名、その日のイベント名、プレーした機種名


あるいは


・プレー時間、プレーした総回転数、トータル大当たり回数(自分が当てた分だけ)、
現金投資額、換金玉数、換金額


といった項目でデータを取っていきます。




こうした項目の中で、特に大事なのがプレー時間と総回転数です。



つまりこの2つの項目は回転率の算出に使用するからです。




トータル大当たり回数、現金投資額および換金玉数は
出玉カット数の計算に使用します。



また、換金額から現金投資額を差し引けばその日の収支になります。




ここで、出玉カット数の計算について説明します。



パチンコの大当たり1回当たりの出玉数は釘調整によって、
パチンコ雑誌のスペック表に書かれている平均出玉より
少なくなることが多々あります。



これを出玉カットと言います。




パチンコ店の回収、還元は基本的にはヘソ釘調整で行われますが、
ホールによっては出玉カット数の調整(アタッカー周辺)で
行う場合があります。



出玉カットがある場合、当然プレーした台のボーターラインは
パチンコ雑誌に書かれている値に比べてアップします。



ですから、自分のその日の立ち回りでプレーした台の回転率が
ボーダーラインを超えたかどうか確認するのに、雑誌に書かれている
ボーダーラインを出玉カット数を考慮したという前提で多少修正する
必要があります。




さて、いよいよ立ち回りデータを使った還元日の予測です。




この予測には自分が通うパチンコ店について少なくとも3ヶ月から
半年分くらいの立ち回りデータが必要になります。

※時間に余裕のない方は1ヶ月でも構いません。




ですからデータが蓄積されるまでのしばらくの間は何も考えずに、
ひたすらプレーとデータ取りを行ってください。




データがある程度蓄積されたら、プレー時間と総回転数から
計算した回転率がボーダーラインを超えている日を抽出していきます。




この日がパチンコ店が還元した日ということになります。



データの整理や還元日の抽出にはエクセルなどの
表計算ソフトを使用するととても便利です。




次に抽出した還元日が、日付、曜日、イベント名といった項目と
関連性があるかを見ていきます。




抽出された還元日についてのこれらの項目を並べると、
大体その店が還元してくる日の傾向が分かります。




例えば、

「毎月第3週目の○○というイベントは必ず還元日になっている」

といった感じです。




このような感じで、自分が通うパチンコ店について還元日が
どのようなパターンになってるかを把握できれば?



容易に還元日を予測して立ち回ることが可能になるわけです。




この還元日の予測は、立ち回りデータが
蓄積されればされるほどそれだけ精度が上がっていきます。



なので、面倒がらずにプレーする度に
欠かさずデータを取るように習慣づけることが大事です。



予測の精度を上げて、しっかり回転率がボーダーラインを
超えるように立ち回れば、勝率はUP↑していきます。



パチンコで勝てる台を見つけるには?








パチンコで勝ちたい方はこの先をご覧下さい!

  ↓ ↓ ↓ ↓

ここをクリック!!!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/758-5821563e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。