パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ゴト行為がホールや打ち手に及ぼす影響とは?
昨今はパチンコ・スロットが稼ぎ出す粗利の低下と共に、
機械代に投資する資金も減少してきてるのがホール側です。




そしてホール関係者は特にこうした現状に
かなりの危機感を募らせてきています。




日々営業を行うにあたって特に現場の店長クラスは
肌で感じ取ってるのではないでしょうか?




もうホール側だけではどうしようもないぐらいの
逆風というものにさらされてきています。




そして実はそれ以上に深刻な問題があります。





それは冒頭でも述べたように?!




昔から無くならないゴトの問題です。




要は不正行為を営業中に行い、パチンコ玉やメダルを
獲得し換金する行為であります。




ちょっと前までは、いわゆゆ電子部品などを使ったり、
あるいは細かな道具を使って強制的に出玉を確保する
行為がゴトの主流でもありました。



そして中には基盤やロムを営業中に交換してしまう
ツワモノもいましたからね。




またそうしたゴト集団はいわゆる中国人などの
アジア系外国人が多かったわけです。




メーカー側も当然そうしたゴト対策のための
不正対策部品の提供や、機械自体のセキュリティー強化を
して対策をしてきました。



ですが!?



今主流となってるゴトの手口は、
そんなハイテク系の手法ではありません。





一切器具等は使用せずに、ある意味度胸だけで行えるような
きわめてシンプルな手法に変わってきてるようです。




その具体的な方法なんですが・・・・・・





店外からパチンコ玉やメダル等を持ち込み換金する
という簡単な手口であります。




もちろん絶対に真似してはいけませんからね。




そしてそうした非常に分かりやすく単純な手法が
ここに来て横行してきてるようなのです。




では、なぜこのようなことが多くなってきたのか?




その理由はとても簡単です。





それはホールの玉貸し料金の多様化と換金額の多様化。




この2つの要因がその根本の原因だからです。




特に1円パチンコなんかで入手した玉を他店に持ち込み
4円で交換するというね。。。




これを実行しただけでもゴト連中は1玉3円の換金差額が
それだけで儲かるというわけです。




ですが、この場合にはホールから玉を持ち出し、
その玉を違うホールに持ち込むという2つの高い
ハードルが存在することになります。




では、どうするのか?






そこで彼らはネットでパチンコ玉を購入し、
それを交換することでホールから玉を持ち出すリスクを
削ったわけなのです。




しかもご丁寧にパチンコ玉を容易に運べるベストや
ジャケットまで販売されてるとのことですから。。。




本当に驚きです!!





そしてこんなことはごく一部のホールだけでしょって
中には思う方もいるかもしれません。





ですが、営業終了後に玉数を計算すると
多くなってる事実が普通にホールのあちこちで
起きてるわけなのです。




そして一番私が危惧するのはですね?



メダルとかならポケットに忍ばせておいてくらいの
行為は普通の人間が罪の意識もなく行ってしまうのでは
ないかということです。




それが1日に数人、数十人となればどうですか?




本当にホールにとっても恐ろしいことになります。





そしてそうやってホール側が損失した分は
きっちり出玉の渋さとなって顕著に現れてしまいます。




真面目にパチンコを楽しみにきてるユーザーにとっては
彼らはこの上なく迷惑な存在であります。




ですので、もしあなたがホールで少しでも挙動不審な
おかしな人間を見かけたら!?




ホール店員さんにそっと教えてあげてください。





打ち手もそうした意識を持つことで、最終的に自分達の
利益が確保されます。




そうした意識を持ったパチンコユーザーが少しでも
多くなっていくといいなという思いです。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/748-926f1291



