パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


頭の切れる店長は無理をしないのはなぜ?
これは私が店長になる前の機械屋をしていた頃の話です。



当時の20代の頃?!



私は名古屋の某商社で機械屋をやってた時期がありました。




その時に、愛知県はもとより岐阜や三重、静岡、長野・・・・・



という具合に中部地区や近場の県にお客様が数多くいました。




当然、新台入替になると?!




その各県のお客様であるホールさんに出向き、
機械の取り付けをしたり、開店釘を叩きにいったり
してたわけです。




それで、本当にいろんなホールが見れましたし、
またいろんなタイプの店長の存在をその時に知ることが出来ました。




その機械屋での経験は、いざ自分がホール店長になった際に
本当に活きました。




当時はまだまだパチンコホールは今と違って景気も良かったですし、
規制もまだ緩かった時代でもありました。




それと同時に個性的なホールや店長も多く、
非常に業界が面白い時期でもありました。




その時に、色んなホールオーナーや店長クラスと
知り合いになり、中には私のことをとても可愛がってくれて
仕事で行くと必ずご飯をご馳走してくれたり・・・・




あるいは開店初日が終わると、必ず飲みに連れてってくれたり
する店長さん達がいました。





どちらかといえば、私の場合、実際にお話したりするのは
現場の店長クラスの方々が多かったです。




ホールオーナーの場合は、機械代の集金や契約書に判子を
もらう時ぐらいに話をする程度でした。





それで必然的に店長クラスの方々とお付き合いする機会が
多かったわけです。




特に飲みに連れてってもらうと、いろんなホールの事情が聞けたり、
オーナーの愚痴や裏情報が聞けたりして面白かったです。




当時を思い出すと、出来る店長さんはとにかく釘の腕がいい人が
多かったように思えます。





当時は釘の腕がいいということはイコール店が流行るといっても
過言ではないぐらいでしたからね。




そして腕のいい店長ほど、案外細かいことは言わない代わりに
釘に関しては自分なりの確固たる理論を持っていた人が多かった気がします。





それとあと当時思ったのはですね?




頭の切れる店長ほど、上手に手を抜いてたのです。




手を抜くというとちょっと語弊がありますが。^^;




もう少し説明するなら、こんな感じです。





私が当時親しくしていた店長クラスの方でとにかく酒と女が
大好きな方がいらっしゃいまして、その店長に私は毎回夜の街へと
繰り出されたのです。




もちろんその店長も頭の切れるタイプの方でした。





それである時、ボソッと私に言ったことがあります。



「あのねぇ、ノルマの粗利は当然クリアし上なければいけないけど

それもほどほどにしておかないと後が大変だからね。。。」



「当然オーナーという人種はもっと上へと段々欲張りになってくるから

ほどほどで止めておかないとキリがないんだよ。」



「下手に凄い数字を上げちゃうと後が苦しくなるからね。。。」



そうなんですね。




頭の切れる人ほどオーナー気質をよく分かってるわけです。




彼らもやろうと思えば、もっと客を増やせましたし、
当然売り上げと粗利も共に数字を上げることが出来るわけですが・・・・




でも、それをやってしまうと求められるものが厳しくなって
やりぬくくなりから、長い目で見てほどほどにしておくというわけです。



まぁ、この考え方には真面目に捉える方にとっては
賛否両論があるかと思います。



ですが、長く続けるためには無理をしないというのは
一理あるなぁって私も思いました。




ただ、今はそんな時代ではないことも事実です。




当時は全体的に日本の景気もまだ良かったですし、
パチンコ業界も潤っていてホールも余裕があったからこそ!?




そういう考えの店長でも良かったわけです。




ですが、今は時代背景も変化しました。




またパチンコ業界を取り巻く環境も当時と比べれば
大きく変わりましたからね。



ですので、昔のようなこんな余裕こいたやり方は
もちろん今では通用しませんが。。。。






そんなことを思うと?!





店長クラスにとっても当時はやりやすかった
良い時代だったのかもしれません。




パチンコで勝てる台を見つけるには?








パチンコで勝ちたい方はこの先をご覧下さい!

  ↓ ↓ ↓ ↓

ここをクリック!!!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/745-e6084d7c



