パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パチンコの出玉調整のシステムについて
私は、かつてパチンコ店に勤務するまではパチンコ台の出る台や出ない台は、
店側が、何かのコンピュターで調整しているものだと思っていました。^^;


しかし、実際に主任、店長と昇格し自分が釘調整する側にまわって分かった事。



それはホール側の出玉の調整はあくまで
「釘」のみの調整であるということです。



では、どうやって利益の調整(業界用語で割数)をしているのか?
という事になりますが・・・・



ここでそのことについてご説明致します。



例えばですね?



ここにいつも客が沢山入ってるフル稼働の
お店(1日3000回転前後が目安)があるとしますよね?



そしてそのホールで千円あたり20回転以上まわる台を
1回転落とす釘調整をして19回転の設定にしたとしましょうか?



そうしますと、ホール側が、機種にもよりますが
大体+数千円の利益が1台あたり出ます。


10台だと数万円、100台だと数十万、1000台だと数百万円になります。



回転数を釘調整でたった1回転落としただけで、
ホール側の収益はこれだけ変わります。



凄いことでしょ?



さらに、大当たり時の1回あたりの出玉をカットしたりすれば
どうでしょうか?



1台あたりの利益はさらに大きくなりますよね。



それだけ釘調整のコンマ何ミリという単位での開け閉めは
ホールの利益にかなりの変化をもたらすわけなのです。



ですのでホール側は巷で言われてるようなコンピューターなどで
カメラを見ながらどの台を出して、どの台を回収なんてことはしていません。



これってまさにオカルトに似た考え方ですからね。


それはあくまで不正をしてる遠隔のホールであります。



実際の出玉調整は店長クラスが釘で行うだけです。


それ以上でもそれ以下でもありません。^^



そして実際にホールの利益を取るために
1台1台の釘を丁寧に調整し、大きな範囲で考えてます。



あと角台がよく出ると思われたちもしていますが、
あれは他の台に比べて稼動がどのホールもいいので
必然的に勝手に出ているだけの話です。

※これを逆手にとって角台を看板台にするホールもかなりあります。



そして、最近の釘の調整方法は、板ゲージという調整道具を使い、
機種ごとに全台ほぼ同じスタート回数の調整が主流です。



ですので還元日以外は、ホール側が儲かる調整をしているわけです。



なので、回る台を狙うのも当然基本としてあるわけですが、
データやスランプグラフを駆使して出る台を予測する方法が
今の時流にはあってるのかなぁって思うわけです。



それからパチンコに行くなら月、金が一番の狙い目です。



なぜならばその曜日は回収日の前後だから
ホールが還元しやすい曜日だからです。



ホールによってはライバルとかぶるのを避けて
あえて火曜日から木曜日までに設定してるホールもあります。




パチンコホールは、お客さんがお金のある時期や、
イベントを打たなくてもお客さんの多い土日祭日は、
当然回収調整をします。



そうしないと出す時にきちんと出す営業が出来ないからです。



25日は一般的にはほとんどの方が給料日なので、
それ以前は甘めにし、それ以後は回収気味にする調整をします。



ですので、その辺のホール心理をよく頭に入れて
立ち回ることは何度もいうようですが大事なことです。



ですので、出玉が甘い調整が出来る時期とそうでない時期。



そのホール心理を読み解く鍵が曜日ごとにあるわけです。



割と甘い調整が出来る週はいつなのか?


思いっきり回収する週はいつなのか?



常にホールの出玉計画を予測することで
無駄なタイミングで打つことが無くなります。



※一瞬で勝てる台を判定するツール!







パチンコで勝ちたい方はこの先をご覧下さい!

  ↓ ↓ ↓ ↓

ここをクリック!!!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/706-456f0791



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。