パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


データランプの読み方と解説について
よくデータランプの見方が分からないという相談を受ける場合があります。


また、実際に初心者の方の中にはこういう悩みがある人もいるかと思います。



実際にホールによってはこのデータランプの仕様が
違ってるので見方が分からない方もいるのもうなづけます。



ただ、全部が全部のホールのデータランプの仕様は
流石の私でも判りかねます。



なので、ここではデータランプの基本的な
見方について解説してみたいと思います。




まずデータランプは


●大当たり回数(大抵3日間、1週間)

●スタート回数

●履歴


が見れます。




ホールによってはもっと程度の良い仕様であれば
大当たり回数も1週間、いや30日間のものが見れたりします。



またスランプグラフが見れるものもあります。



また最近では確変大当たりと単発大当たりの回数が
それぞれ見れるものも主流になってきています。



それからその台のその時点での大当たり確率まで
見れるものもあります。




このように、データランプには様々な台の情報を
見ることが出来ます。



また見たり使ったりするのは、当然タダです。



せっかく無料で使えて見れるので、これを有効に活用
しない手はありません。




確かにホールに依ってデータランプの種類や表示方法が違います。



ですが、最近のホールでは液晶画面でスランプグラフを
表示しているホールもあります。




これらの情報は、見方を知る人にとっては大きな情報源になりますが、
見方を知らなければ意味が無いものになります。



パチンコの台ごとにデータランプが設置され、それを一台の機械で観察出来る
データロボが設置されるようになってからまだ10 年余しか経過していません。



データロボは、ダイコク電機が開発したのが始まりだった様ですが、
パチンコ経験が長い人ほど実はこれらの機器を余り見ようとしません。



ホールへ入って、他のお客様をよく観察して見れば気が付くと思いますが、
たまに見る人もいますが、殆どが「見る」人だけで、「読む」人は少ないものです。



実は、いつ大当たりするのかどうか分からないパチンコで、

「過去を見て現在を知り未来を予測する」

たった一つの窓口がこのデータランプなのです。



現在、全国ホールには色々な種類のデータランプがあり、
全部は解説し切れませんが。。。。




ですが、基本はどのタイプも同じです。



本日の大当たり回数、スタート回数、あるいは大当たり確率や大当たり履歴まで
表示されて居り、最近のデータランプのタイプは詳細表示が親切です。



初めて見るタイプでも、パソコンを操作するよりかは簡単です。


なので見方はあまり難しい事はありません。^^



「呼び出しボタン」以外のボタンを全て押して、
他もゆっくり見れば分かります。



どうしても分からない場合は、店員に聞くのが一番早いですね。




さて、このデータランプで何を知りたいのか?



一番知りたい事は、確率の流れがどうなって、これからどうなって行くのか?


これらを推測したいのです。




もしそれが分かれば、おぼろげながらでも、
これから回収に向かう可能性が高い台は手を出さずに済みます。



そしてその方法としては

【総回転数÷大当り回数=確率】

で計算します。



この計算方法でその日のその台の調子が読めます。



確率が辛いということは、不調台

確率が甘いということは、優秀台



こうして大雑把ではありますが、その台の調子を
ちゃんとした計算法から実際のデータとして判断できます。



それから何軒かのホールでデータランプを観察すれば分かりますが、
最近はご丁寧に前10 日分の確率を表示するところもあります。



また10 日分のスランプグラフも見える様にしたホールもあります。



このスランプグラフは文字通り、台のスランプ状態を
折れ線グラフで表したものであります。



つまり、過去と未来のその台「行く末を推察できます。





最後になりますが・・・・



どうせならそのホールのデータランプの仕組みを
よく理解し、使いこなし有効に活用してください。






パチンコで勝ちたい方はこの先をご覧下さい!

  ↓ ↓ ↓ ↓

ここをクリック!!!




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/686-34c7a3be



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。