パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





果たしてホールコン攻略法って一体何ですか?

最近ではネット上でもホールコンに関する攻略法とか
ホールコンに関する様々な情報などを販売してる業者も見受けられます。




私もそれらのいくつかを読んでみましたが・・・・・



正直、変な理屈・理論を重ねただけの内容のものが
多いように思えました。



またホールコンにはグループがあるとか
わけの分からんことまで正しいことのように書かれてますから。



ほんとに始末が悪いですね。



くらぐれもこれらの情報には惑わされないで
いただきたいと思います。



著名人のフリをしてあたかも持論が正しいかのように
書いてるものが多いので本当に見る目を養ってくださいね。




あとそのことに付随してなんですが・・・・



かねてからいろいろとパチンコ攻略法に
関するものが前からあります。



その中にいわゆる

『ホールコン攻略法』

といわれるものとかがあります。


まぁ、別名「ホールコン打法」とも言われます。


その前に?!


この『ホールコン』といわれるものについて
ちょっとここでおさらいをしてみましょうかね。



ホールコンピュータとは?


パチンコ、パチスロ店に設置される
専用コンピュータのことですね。



これはもう何度もお話してるように
理解出来てると思います。


通常ホール内には、事務所などに備え付けられております。



この「ホールコンピューター」の役割とは?!


パチンコ・パチスロ台とLAN接続され、各台がどの程度の
出玉を出したか(いわゆる「差玉」)に関する統計情報を
リアルタイムに収集し、パチンコ店の経営管理に利用する
ということが主な役割方法であります。



なので、この辺のことをよく理解しないで

「やれ遠隔操作の装置」

だの

「ボタンひとつで大当たりを掛けれる」

だの論議されてるわけです。




そしてホールコン自体は、その他の役割として

●CR機で使用されるプリペイドカード・ICカードなどの販売状況の管理

●自店や近隣の競合店の来店者数のデータ、

●従業員の給与管理等一般的な企業における経営管理システム


などと同等の機能を持つことも多いのです。



そしてもっといいのになると?!


中には最新のゴト手口やその防御方法の
情報配信を受けたりといった機能を持つものも
確かにあります。



そんな中で、巷ではいわゆる

『ホールコン打法』

などというような攻略法が
あります。




ではここで!?


この『ホールコン打法』とは
一体どういったものなのでしょうか?




(ホルコン打法)

ホールコンピュータは一般的には統計情報の収集のみを行い、
ホールコンピュータ側から各パチンコ・パチスロ台を
コントロールする機能は持たないとされています。

が、しかしながら・・・・

「実際にはホールコンピュータが大当たり回数や大当たり
の発生をコントロールし、新台やいわゆるイベント機種に
大当たりを集中させたり、ホールが赤字とならないように
出玉・メダルの総数をコントロールしているのではないか」

とする考え方をベースにしてるのが特徴です。


つまりこの考えをベースにして

「ホールコンがどの台を大当たりさせようとしているか」

を読みとるという攻略法が存在するとのことです。



誤解のないように言っておきますが、
こういった考え方を持ってパチンコを
する輩もいるということです。



ただ、これだとホール自体が「ホールコン」を
自由自在に操り遠隔操作をしてるということに
なってしまいます。



そしてホールコンピュータが大当たり判定を
行う時間の法則などを語っているものもあるようです。


それによるとパチンコ台は、一定の法則により
各シマ内で約4~6台ずつグループ分けされているとのこと。


そして大当たり判定の時刻になるとホールコンピュータが
グループ単位で大当たり抽選を行い、当選したグループ内に
大当たりが発生し、しばらくの間、大当たりがそのグループ内を
周回するという法則らしいのです。



冒頭でもチラッと述べましたが全くもってありえない話です。



つまり冒頭でも述べたように「ホールコン」というものは
あくまでそのホールのシマにあるパチンコ台のデータを
収集・管理するためのものであります。



たしかにオカルト的な発想で考えれば、
そのような法則に当てはめようとすれば
そういう論議が成り立つのかもしれません。



ですが、実際に日々ホールコンピューターを扱ってる
現場の店長クラスにとっては、「それって一体何なの?」
ってな話になるわけですね。



「ホールコン打法」と呼ばれるものを
全部が否定するわけではありません。



なぜ全部を否定しないのかというと!?


それで実際勝てればその人はいいからです。


おそらくそれは偶然で勝ててるのでしょうからね。



まぁ、オカルト的なものを信じる人たちにとっては
そうした攻略法もアリなのかなぁという私自身の
意見ですし、あくまでオカルト的な位置づけ以外の
何者でもありません。



ただ、あまりにも『ホールコン』の役割が
事実と曲がって伝わってるという感じがしてなりません。





とにかくこの世には、ホールコンに関する色んな情報や
攻略法などのものがあります。



それを信じる・信じないはその人の勝手です。


私がとやかく言うことではもちろんありません。



ただ、あまりにもホールコンの裏側や内部のことを知らない人間が勝手に
理論・理屈をつけて何も知らない人間を洗脳してるのにはかなり危機感を感じてます。





1パチの必勝法とは? ⇒ こちらをクリック



元釘師の初心者のためのパチンコ必勝講座






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/681-3b496952



