パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





知ると打ちたくなる羽根物の特徴とは?

最近では、ホールでいわゆる羽根物の姿を見ることが
ほとんど無くなりました。




羽根物ファンとしてはその今の現状はとても残念に思います。



ちなみに今の羽根物の全国ホールの設置率に関しては
全体の1%を切ってるとか。。。



どうりでホールで羽根物を見かける機会が減ってるわけです。




この羽根物なんですが・・・・



最近では、デジパチのデジタル抽選なんかの要素も
取り入れた複合機タイプが主流になってきてます。



つまりこんなイメージです。




スタートチャッカーに玉が入る。


 ↓


羽根が開かない場合   開く場合 → V入賞をねらう


 ↓   


はずれ もしくは 直撃当たり





つまり羽根物とデジパチの2つのゲーム性を
持つのが複合機タイプです。




そしてこのタイプは役モノだけでなく、スタートチャッカー入賞でも
大当たり(直撃)を抽選してるわけであります。




ちなみに「ハネ海」なんかがこのタイプになります。




スタートチャッカーに玉を入賞させるとハネが開放します。



そしてすかさずハネに玉を拾わせて、上手くハネに拾わせた玉が
Vゾーンに入賞で大当たりします。



その時に、奇数図柄当たりORラウンド中昇格で時短に突入。



こんな感じでゲームが消化されていきます。



慣れてない人は、最初は戸惑うかもしれません。




ですが、このタイプの機種が好きな方は本当に好きです。




ただ、私としてはやはり純粋な羽根物が好きですが・・・




そしてもしあなたが普段行くパチンコホールに羽根物が
設置されていたら、勝負してみることをお勧めします!





その羽根物で勝つためのポイントを最後に簡単に説明しておきます。





■データランプで優秀台を探すことが可能

トータルのハネの開放数と大当たり回数に注目してください。

ハネの開放数に対して、大当たり回数の多い台は
それだけ優秀台ということがいえます。

それと同時に釘が良い状態であればなおさら打つ価値があります。





■大当たりを引きやすいので低投資金で勝負できる

基本は、セブン機のMAXタイプなんかと比べると、
初当たりまでの投資が少なくて済みます。

大当たりを引きやすいので、持ち玉遊技で
粘ればそれだけ勝つチャンスが増えます。





■セブン機に比べてゲーム性がいたってシンプル

最近のゲーム性が複雑になってきてるセブン機に比べて
基本的なゲーム性は昔とほとんど変わってません。

なので、もし新機種が導入されてもすんなりと
打つことが出来ます。

それにゲーム性がシンプルなので止め時に
困るということがありません。

自分の好きなときに止めることが出来ます。





■大当たりの瞬間を楽しむことができる!

玉がVゾーンに入れば大当たりするという
とてもシンプルなゲーム性なのが羽根物の特徴です。

なので、大当たりする瞬間を自分の目で確かめられる
という楽しみや期待感があります。

なので、本当に自分の打ち方とかストロークの腕を
試すことが出来るのであります。





■釘が読めれば手堅く勝てる!

羽根物は釘さえ読めれば手堅く勝てる特徴があります。

釘が甘い台はとことん粘れば確実に勝てます。

セブン機のようなリーチアクションとか演出に
イチイチ惑わされることなく釘さえ読んでれば
良いメリットがあります。





いかがだったでしょうか?




これ読んで、

「羽根物もたまにはいいかなぁ?」

って思った方は、ある意味パチンコのセンスがあります。




確かに、最近のホールでは羽根物自体を探すのが大変かもしれません。




ですが、もしホールで羽根物を見つけた場合には?!




今回、述べたことをしっかりと頭に入れて
勝負してみてください。




私の言ってることが間違いではないということを
確かめることが出来るはずですからね。^^






1パチの必勝法とは? ⇒ こちらをクリック



元釘師の初心者のためのパチンコ必勝講座






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/678-42c7e1c2



