パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


過去を引きずっていてはいつまでも勝てません。。。

 人間何かと調子が悪いとついつい

 誰かのせいにしたり、あるいはモノとか周りのせいにしたりとか

 することがあります。




 パチンコでいえば、

 ついついホールのせいやあるいは台のせい・・・・・




 まぁ、確かにそのような気持ちは分からなくもありません。




 ですが、何かのせいにしている以上

 そこからの成長や発展は少しもありません・・・。




 まず負けている方には、このことを肝に銘じていただきたいのです!!


 何かのせいにしていては、いつまで経っても

 パチンコで勝つことは出来ません。




 そこには、反省 ⇒ 検証 ⇒ 分析 ⇒ 次なる手

 という流れを考える必要性があります。



 何が悪くて負けたのか?

 


 ・偶々だったのか?

 ・ホール選びや台選びが悪かったのか?

 ・引き際がまずかったのか?

 ・狙いの台を他の人間に先に取られたのか?
 
 ・釘読みが出来てなかったのか?

 ・軍資金が足りなかったのか?


 など・・・・・・。



 負けたのには、色々な原因があるでしょうからね。



 そのひとつひとつを紐解いて

 次の勝負に生かすようにしなければなりません。



 つまり、反省はしても後悔はしてはいけません。



 反省は次へのステップを踏むために必要ですが

 後悔すると、それを後々も気持ちの上で引きずってしまいます。



 マイナスを引きずらないためにも

 負けたことは一瞬忘れることです!!




 そしてまた気持ちを0にして、新たに勝負する気持ちを

 持つことが大事です。



 私はここで何も精神論を語るつもりはありません。



 ですが、負けを何時までも考えていると

 先には中々進めなくなるということを言ってるのですね。



 過去はもう2度と戻りません。


 
 だったら未来のいいことを思い、なおかつ

 その未来の勝負に向けて邁進したほうがよっぽど良い結果が

 出るのではないでしょうか?




 実はパチンコで負けている方は、実際に

 ほんとに負けを引きずっている方が多いのです。



 私のところにメールする方の中にも

 実は多いのですね。^^;



 ですが、過去に捉われてはいけません。



 『過ぎ去ったことは忘れろ!!』




 このことをしっかりと頭に入れて

 今後も頑張ってくださいね。。。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
1 ■私は
いつも参考にさせていただいてます。
私は1勝3敗でもええという考えで行ってます。
例えばその1勝が30000円勝ちで後の負けが25000円でもええという考え方です。
これで私はパチンコに関してはトータル負けてません♪
後パチンコ釘師さんのブログも最近参考にさせていただいてます。
有り難うございます。
【2010/03/30 23:38】 URL | 仕事人ゆうちゃん #79D/WHSg [ 編集]

2 ■ペタ有難うございました★
同感ですー!

因みに私は、
帰路中にいつも勝因・敗因について考えております。
(車で小一時間のホールに通ってるのです~;;)

考えること、って大切ですよね^^

ではでわ、またお邪魔させて頂きますv
【2010/03/31 08:20】 URL | non*non #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/513-01382218



