パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





偽札がホールに出回る理由とは・・・

あなたは偽札を手にしたことがありますか?



まぁ、もちろん知らないでお店で受け取ることも
ありますが、多くの方はそこまで注意深くは見てません。


知らず知らずの内に自分の財布の中に
偽札がある場合もあるんです。



特にパチンコホールはそうした偽札が多い場所としても
有名です。


私も業界にいた時代は、この偽札を実際に
手にしてみたことが何度かあります。


つまり彼ら偽札犯は、いわゆる「マネーロンダリング」
のためにホールの両替機を利用するわけです。


それで予め持ち込んだ偽札を正規の札に変えるわけです。



このことは?!



普段パチンコホールに行く方は、圧倒的にこの偽札を
知らずのうちにつかまされてるケースが多々あります。



彼ら偽札犯の手口はこういうことです。




まず偽札を玉貸し機に入れて500円だけ打ちます。


そして残りの9500円を現金に精算します。



当然ひとつのホールでやれば怪しまれるので
これをあちこちのホールで繰り返します。



また怪しまれないコツとしては?!


少しづつ打つことがポイントのようです。



実際、数多くの偽札がホールで見つかってます。



そして両替機とか玉貸し機などは、メーカーの営業マンは

「偽札に対応してますので安心してください。」

なんてホールのオーナーや店長にそういうわけです。



ですが、実際にはどのタイプのものもやられる
危険性はあります。


それだけ本気でメーカーも対応してないのが
現状ではあるわけです。


彼らは次の新しいものを買ってもらいたいから

「じゃ~、次に偽札対応バッチリのものがありますから。」

とか何とかいって、しっかりとこの機に及んで
セールスを仕掛けるわけです。



ホール側も対応をしてるところもありますが
いかんせんまたそれらのサンドや両替機を
新たに導入するとなると?!



莫大な経費が掛かるわけです。



なので、ホール側も実際のところは
本気で対処してないところが多いわけです。



なので彼ら偽札犯の餌食になるのが
パチンコホールなのです。




まぁ、これだけ野放し状態になってれば
偽札犯たちは笑いが止まらないでしょうからね。



笑うに笑えない偽札の話。



偽札を使うのは犯罪です。



もし間違って財布の中に入ってたら
ちゃんと警察に届けてくださいね。



くれぐれも悪用することのないようにしてください。


※犯罪になりますから。



この記事に対するコメント
1 ■乙です。
そ~ですね。

昔、現金機ばっかの頃は変造の500円玉とか、ね、本当、酷かったですよね。

今も時々混ざったりして来ますが迷惑な話です。
【2010/03/27 09:22】 URL | ハニ丸 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/507-164e1a85



