パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アレパチをご存知でしょうか?

今から20年近く前の時代でしょうか?


我々の若い時代は、いわゆる一発機とか
アレパチが流行った時期でもありました。



一発機なんかですと1回大当たりすれば?!


換金して2万円近くにもなりました。



今では考えられないでしょ?


なので昔のパチンコはいかに凄かったか
というのがこれだけでも分かると思います。



それとアレパチですね。



これは当時、モーニング機能というのが搭載されてて
数台に1台の割合で朝一は500円程度で
大当たりする仕組みになってたのです。


つまり当時はモーニング機能搭載が
保通協でも認められてたわけです。



だからこそ、当時のパチンコ台の性能を
知ってるからこそ、今のパチンコの物足りなさを
どうしても感じてしまいます。



今の時代はセブン機が主流ですが、当時はこうした
一発機とかアレパチが主流でしたからね。



それはもう、朝から客の目が血走ってましたから。^^;



とにかく台の取り合いで、当時はよくホール内で
客同士のトラブルとか喧嘩のシーンをよく見ました。




掛け持ちで2、3台と台を独占するヤクザなども
いたのも当時の時代です。



機械もそうでしたが、打つ方の客も熱い人が
当時はそれだけ多かったわけですね。



今ではアレパチというのはほとんど聞きません。



またメーカー側も今の時代は売れないのが
よく分かってるのでセブン機ばかりを出します。


でも、当時のパチンコ機を知らない人達には
本当に見せて上げたかったです。


一発機とかアレパチとかをね。



朝から打つのにハマッテしまう理由がよく分かりますよ。


本当に。。。



営業マンやら大学生やらが仕事や授業をサボってまで
当時は朝一からパチンコホールに稼ぎにいってた
わけですから。


いや、これ本当に凄いんです。



なんせさきほども言ったように当時の機械は
モーニング機能が付いた機種が多かったので
500円あれば大当たりしたわけですから。


今ではとても考えられないですよね?^^;




しかも朝一から500円で10連チャン、20連チャン
なんて普通にありましたから。



だからこそ、客も朝一の並びの時点から
目が血走ってたわけです。


ホントに当時のような機械が今復活すれば
間違いなくパチンコ業界はよくなります。



当時は本当にホール側もそうですが、客側にも
サービスの良い台が沢山ありました。


なので当時のことを今の保通協のお上さんたちは
本当によく知ってもらいたいです。



ホール側も客側も共存共栄だった時代。


それをもう一度、行政もメーカーも
思い出してもらいたいです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
1 ■^^
ハイ知っています。
私が若い頃流行りました。
今はなき(?)3回権利ものと並んで
ウハウハものでしたよね。
引くのも大変でしたが・・・
【2010/03/08 22:05】 URL | パチパチ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/499-cbccfc96



