パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


パチンコ講座:「保留ランプの抽選」について

パチンコ機は、昔から保留ランプと
呼ばれるものが付いています。


そのことに関してはパチンコを打つ方でしたら
誰もが知ってることでしょうね?


ですが、その保留ランプの仕組みを
ちゃんと説明出来る方は意外と少ないのです。


例えばですね?


大当たり抽選はスタートチャッカーに
玉が入賞した時点で行われてます。


そこで疑問を感じる方もいます。


当選後の残りの保留ランプの点灯分も
大当たり抽選は既にされてるのか?

ってことです。




では、その回答をする前に?!



まずは抽選の仕組みから。



大当たり抽選の仕組みは、スタート入賞時に
乱数を取得いたします。



つまりスタートチャッカー内のセンサーが
入賞した玉を感知したら、カウンターから
乱数を取得して保留内に一旦保存します。


ここで取得した乱数が大当たりするかどうかは、
この時点ではまだ実は決まってません。



そして次に保留を消化する場合ですが・・・


実はこの保留を消化する際に、スタート入賞時に
取得した乱数を当選値と比較します。


通常時は通常時の当選値

確変時は確変時の当選値




と比較します。



当選したら当選役の抽選が行われますが、
ここで確変を引ければ、連チャンへの道が
拓けるってわけです。



いかがだったでしょうか?



是非とも頭の隅にでも入れておいて下さいね!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
1 ■なるへそ
知りませんでした・・。ヽ(;´Д`)ノ保留がついた状態でもう当たりが決まってるとおもってましたよ・・。

でもこれでひとつ賢くなりました(^ε^)
【2010/02/25 01:48】 URL | パパスロ #79D/WHSg [ 編集]

2 ■無題
ぺタ有難うございました!

これ(保留玉)気になってましたー。
理解しました。有難うございます。



【2010/02/26 10:58】 URL | とまこ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/483-8df6b444



