パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新機種はこうやって市場に出てきますよ!
 パチンコホールは、機械代が高いと分かっていても

 新機種を買わざるを得ません。



 それはなぜかと申しますとですね?




 単純にライバル店にお客を取られてしまうからなんです。




 今の新台に期待は出来ないと分かっていても

 他店が新台入替をすればお客が取られるので

 仕方なし付き合ってる状態なんですね。




 メーカーは次々に新機種を発表してきます。



 そして今売ってる新機種が出たと思ったら

 次のまだ出ていない新機種の予約注文を受け付けてたり・・・



 とにかくメーカーの好き放題されているのが

 今のパチンコ業界の現実なわけです。



 ホールも新機種が入らなくなるので

 渋々メーカーの言うことを聞かざるを得ない状況になっています。



 もちろんメーカーも、裏ではそれなりの苦労があるわけでして・・・




 とくに保通協とかいう天下り先には、ホールには

 滅法強気なメーカーであろうとも逆らうことは出来ません。



 なぜならば?




 保通協が新機種の許認可の権限を握っているからに

 他なりません。




 では、ここでメーカーが新機種を開発してから

 実際に市場で販売するまでの流れを簡単に示しますと!?




 ●保通協への申請(申請から2ヵ月後に適合通知)


    ↓


 ●全都道府県公安委員会への検定申請(申請から1ヵ月後に検定完了)


    ↓


 ●検定後に水面下で営業開始ながら内覧会の実施


    ↓


 ●導入開始(内覧会開催後1ヶ月ぐらい)



 と、このような順序で市場に新機種が導入されます。




 つまり、実際メーカーが開発をかけて完成したものが

 市場に出てくるまでには、かなりの時間が掛かるということなのです。




 ですので、開発してからは実際1年以上、あるいは機種によっては

 それ以上掛かることもあるわけですね。



 無事に保通協の審査が通れば、問題ないわけですが

 実際には穂通協の方でアレがダメ、コレがダメと

 許認可が却下されることも多々ありますからね。



 しかも申請するだけの検査料だけでも

 1機種に付き100万円以上もしますからね・・・・




 つまりメーカーも行政の許認可をパスしなければ

 どんなにいい機械を開発しても市場に売り出すことが

 出来ないわけであります。




 なのでメーカーも、ある程度開発コストがあるところは

 何機種も開発するわけです。




 特に大手のメーカーですと、この保通協に持ち込む機種の数も

 半端ではないはずですね。




 このように、新機種も裏ではいろんな難関をクリアして

 パチンコホールに導入されているというわけですね。




 いかがだったでしょうか?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/476-948cc50d



