パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





過去のパチンコ攻略法の様々な手口とは?
パチンコの攻略法には過去において
様々なものがありました。


過去の攻略法には一体どんなものが
実際にはあったのでしょうか?


●台に工作を加える行為

不正な機器を台に密かに取り付けて大当たり確率を
向上させたり、磁石やセルロイドの板を使って
スタートチャッカー等に玉を誘導するような行為。

これはいわゆるゴト行為であり、刑事罰の対象となります。


現在は意図的に、「プログラムミスを突く行為」の状況を
作為的に起こすようなプログラムを施した不正ロムを、
営業時間外に店舗に侵入して取りつけ、また営業中に
特定の手順を行うことで?!


強制的に大当たりさせるような
不正行為の手口も行われています。



●台の不備やプログラムミス(バグ)を突く行為

この手口は台そのものの欠陥やプログラムミスを突いて、
大当たりもしくは高確率状態を呼び込む打法であります。

台の不備やバグ自体がごく希な存在であるため数は少ないが、
過去においてはでかなり有効性のある攻略法でありましたね。

ただし、一度発見されるとメーカーやホールに
莫大な損害を与えてしまうために?!

直ちに対策がとられることが多く、
寿命もそれだけ短いわけですね。


ソフトウェア的に見れば、セキュリティホールを
ある意味突く方法とも言えます。


過去にあった「コンチネンタル」(瑞穂製作所)というスロット機の
4枚掛け攻略法は、問題となったコインセレクターの開発にメーカー自身が
関わっていたとして、メーカーが遊技機の販売禁止処分を受けてます。

他には「ネコde小判」(アリストクラートテクノロジーズ)や
「獣王」(サミー)などで通用したコピー打法もこれに該当します。


まぁ、この辺のバグ攻略法は過去において
かなり有名な事件でもありましたからね。



● 特定の打ち方によってボーナス等を誘発する行為

遊技中に特定の動作をすることによって、
大当たり若しくは高確率状態を誘発するという打法です。

古くから様々なものが存在し、例として

「回転数が○○の時に保留数を○個つけたまま打ち出しを止めて3分間放置する」

「デジタル画面に○○が表示されているときにチャンスボタンを○回押す」

「画面がデモからリール画面に切り替わる瞬間に打ち出しを開始する」

などがありますが。。。

根拠や出所が不明確なものが大部分であり、
有効性に乏しいのが現実であります。


多くの雑誌等では

「簡単手順で確変の嵐」

「開発者が仕込んだ解除法流出」

等、かなり大袈裟に宣伝されてます。

あるいは、

「今までにいい加減な打法で泣かされた方に朗報」

「感謝の返事殺到」

等の謳い文句の元に売られている攻略法の大部分が
これであります。

まぁ、でもその大半はいわゆる攻略法詐欺に
該当するものでありますから。


また、効果は無くても、不正ロムなどの使用を
疑われて出玉を店に没収されるなどします。

最悪の場合はパチンコ店への入場を禁止される場合もあるので、
あなたは決して遊び半分で試行しないでください。


このように過去において様々な攻略法が存在した
ということは事実です。



まぁ、何れにしろ?!


最近のメーカー側はかなり厳重なロム基板になってますので
昔のような攻略法はほとんど今現在ではありませんから。


もし仮にあるとしても、それらはほとんどがロムや基板が
裏モノ仕様に変わってるやつですからね。



とにかくこうした攻略法の甘い宣伝文句には
くれぐれも気をつけてくださいね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/466-b5f2349d



