パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ちゃんとした収支表の付け方について
パチンコを打つ方のほとんどの方ですが
収支をちゃんと付けない方が多いのには
正直驚かされます。



この収支表をちゃんと付けてるかどうかで
今後あなたが勝てるかどうかが決まります。


この収支表なんですが・・・


これはいくら投資していくら回収出来たか?

ということを記録しておくものです。



まぁ、大抵は普通のノートでOKです。



まさか毎日パチンコを打つ人の中で
収支をつけていないなんて事はありませんよね?


この収支表はあなた自身の立ち回りを
見直す絶好のアイテムなのです。


そして実際にこの収支表には


・打った店

・イベント

・打った台

・投資額

・回収額

・台ごとの収支

・合計収支

・感想、反省


などを書き込んでいきます。



当然、収支を記録することで
立ち回りがシビアになってきます。


自分がどれだけ負けているのかが
本当によくわかるからです。



実際にパチンコで負けてる人は
まるで現実を知りたくないかのように
収支を付けることから逃げてます。


負けから決して逃げてはダメです。

負けたという現実を直視してください!


その結果と現実をしっかりと
受け止めて次へ生かしていきます。


はじめから勝てる人なんてほとんどいないので
徐々に習慣化していきましょう。



また収支表には収支だけでなく
その日の反省やあなたのコメントなども
書きこんでいきます。



・なぜ、あの台を選んだのか

・なぜ、あのタイミングでやめたのか

・なぜ、あの人はいつも勝っているのだろうか?

・今日のイベントは本当はガセだったのではないか?



などなど、とにかくなんでもいいのでね。


勝ち負けに関わらず、あなたが率直に
その時に気が付いたことを記入します。


そしてその後、次からどうしたらいいかを書き出します。



そうすることで何がいけなくて、
これからどうすればいいのかが
ハッキリとわかるようになります。


この作業は、ノートとペンでやることをお勧めします。



店のクセを読み取る際にはエクセルが便利ですが
こういったことは手書きの方がしっかりと頭に入るからです。



余裕があればその内容をmixiなどのあなたの日記や
ブログなどにアップしていきます。


他人に公開することで恥ずかしい立ち回りが
実際にできなくなります。


またブログやSNSの日記は誰でも気軽に見ることができるので
パチンコファン同士でコミュニケーションが取れたり、
あるいは情報交換したリ出来るのでお勧めです。^^





まとめ


・収支を記録することで自身の現状を知る

・なぜ負けたか、次どうしたらいいかなどを明確にする

・余裕があれば他人にも公開して、より緊張感を持って立ち回る




あなたもこれらを意識して今後、
収支を記録してみてください。


きっと収支が上向くはずですからね。^^


この記事に対するコメント
1 ■初めまして!!
是非見て下さい♪
【2010/03/04 19:50】 URL | パチンコプレイガイド福岡・佐賀BLOG #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/465-6bf79035



