パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





パチンコの不正行為について理解出来てますか?

パチンコの不正についてあなたはご存知ですか?


まずパチンコでよくある事ですが、
人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、
あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・


なんだかおかしいと思う事が多々あります。


一番打ち手が心配なのはそのホールが
遠隔してるのかな?て事です。  
   
    
   
そして多くの打ち手がとにかく人物を狙って
設定に関係なく出したり出さなかったり出来ると
思ってるフシがあります。


まぁ、気持ちは確かに分かります。


負けがこんで、なおかつ自分の隣に座った
人間に限って大当たりするというね。。。


そういうことでホールを疑う気持ちも
よく理解できます。


ただ、ここで気をつけて欲しい点があります。



そもそもパチンコの不正行為と言う
言葉はご存知ですか?


これを読んでる読者の方なら

「おい!バカにするなよ!」

と怒る気持ちは分かります。



でも、よく聞いてくださいね。

 

そもそもパチンコの不正行為には
様々なものがあります。


またそれらは若干意味合いが違います。


その辺をよく理解しないで、「遠隔」だの
「ホルコン」だのと騒いではいけません。


ホールが行う不正行為には
『遠隔』もそれに入ります。

 
他にはサクラ、B物(スロットで裏物とも言います)、
ゴトと言われる部類も御座いますが、冷静に考えれば
比較的容易に見分けられます。


まぁ、これらは勝つ事とは別ですが・・・


では、それぞれ説明していきますね。


まずはサクラ。
 


これは店と特定のお客様が情報を共有しており
本来は他のお客様が得るであろう出玉の独占。

見分け方としては開店前の行列の先頭集団である程度は解かります。

大抵は常連と言われるお客様が先頭に陣取って
和気藹々と会話が弾んでいる物ですが、当然そのグループが
出していたらサクラと思われますが目立ちます。

逆に会話の無い先頭があるお店程、私は疑います。

不自然ですからね。



次にB物(裏物)。

このB物は本来の遊技機の特性や性質とは違い
異なる性能を持つ遊技機のことです。



例えて言いますとですね?


昔は北斗なんか単発が多く苦情が多いですが
北斗の平均連荘率は雑誌には良い事も書いていますが、
平均4連チャンが主流です。

北斗の特性は単発が多くたまに大きな連荘が本来の性質ですが
中々BBが掛からないけど掛かれば連荘すると言う性質の北斗が
在れば、B物かな?って疑うわけです。



そして最後に遠隔操作。
 
このシステムはホールが特定のお客様に出す事も可能ですが
目的は特定の時間、特定の場所に大当たりを発生させる目的の方が
大きいと思われます。


またホールコンピューターが遠隔装置だと思ってる方が
非常に多いようですが・・・


ホルコンはあくまで出玉情報を管理してるものであり
出玉を操作するものではありません。

その辺の誤解はよくネットなんかでも
見受けられますので注意してください。

遠隔はコストも高く、行政に対して常にビクビクして
営業しなければなりません。


また証拠が残らないように外部付けのパソコンを
かまして、パスワードを2重・3重にガードします。


よく巷で噂されるような店長がカメラを見て
一人一人の客に大当たりを操作してるというのは
全くのデタラメです。


通常はその島の割数や出玉を設定しておき
出したい時に出すという趣旨で使うのが
遠隔操作の主な役割です。


出玉が設定通りに出るようにすれば、ドル箱演出も
出来ますし、地域で「あのホールは出るホールだ!」
という印象付けが出来るわけで。。。

なので朝から常に行列を作れるホールになるという
メリットがあります。


ただ、その反面同業者からのチクリや行政の罰則が厳重で
あることなどリスクはかなりあります。




ひとえに不正行為といっても様々なものがあります。


まずはイカサマとか騒ぐ前に、ちゃんとした知識を
理解することの方が大事ですよ。




この記事に対するコメント
1 ■開店前
ナンバーのついたボタンを押して、
大当たり確率の台を決めるって ホント?
それって、店長のきまぐれで、操作するとか
???
ありえる話???
【2009/11/28 23:16】 URL | かりん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/399-fbca1e6e



