パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホールが新台入替をする動機とは・・・・?

最近はどこのホールも毎月のように新台入替を行います。




中には毎週のように入替をするホールも
多々あるようですが・・・・



ホールがこのように新台入替を行う際には
必ず理由があるわけですね。


それはお分かりかとは思いますが・・・・


まぁ、今の時代、昔と違い1台あたりの
パチンコ台の値段はかなりのものです。


メーカーによっては1台40万円近くする台も
あるようですからね。




では、ここでホールが遊技台を入れ替える理由
について様々なパターンを見ていきましょうか?



●営業成績が低迷してきた。

⇒ 稼動と粗利が段々と落ちてきた。


●周辺の競合店での入替があり、集客イベントが必要な場合


●人気の出そうな機種がメーカーから登場して、
今まで以上に集客の効果が期待できそうだから。


●自店の遊技機がだいぶと古くなり予備のパーツなども
殆ど手に入らなくなり、入替をせざるをえないという場合。


●不正行為・ゴト行為がやられることが判明して、ホールでの対処が
不可能になってしまったような機種である場合。

●攻略法が見つかり撤去せざるを得ない。




このように、ホールが新機種を入れようとするのには、
必ずそこには深い理由があります。


それは、一般客には本当のところは伝わりません。


一般客は、

『ただ単に人気がなくなってきたから外すのか?』

と単純に考えます。



ですが、そこには当然ホールの裏事情が
絡んでいる場合が少なくないようです。



この他にも

● チェーン店のホールで使いたいから

● 本当は外したくないけど、新台入替をする際に
外す機種がないので仕方なしに外す場合。

● 本当は買いたくなかったけど、メーカーからその次に出る台が
いい台であるので、それを買っておかないと早く入れてもらえないので、
仕方なく入れたくない台を買う場合。

● 人気機種を入れるために、仕方なく抱き合わせで買わざるを得ないような場合。



とにかく、このような事情はもちろん一般客は知る由もなしです!



あなたも、偶に行くホールで

『なんで、こんなクソ面白くもない台を入れたんだ?』

なんて、疑問を持った経験もあるかと思います・・・。



これで、少しはその疑問というか謎が解けたのではないでしょうか?



では、実際にはホール側はどんな遊技機を外しの対象にするのか?


そのような機種はズバリこの傾向にある機種です。



● 営業成績などが低迷してきたような機種。

つまり、粗利・稼動などが落ちてきた場合など。

⇒ クギ調整や営業方法の変更によっても稼動や粗利などが他の機種に
比べてより落ちてきている状態。機種別の集計タイプ別を参照して
外す台を具体的に絞っていって、確定させる。



そこでホールはどういう基準で遊技台の選択を
するのでしょうか?


営業成績が落ちてきたために入替をせざるを
えないという場合には、どんな遊技台にすればよいのか?


それを判断する前に、今までの遊技台の稼動が落ちてきた
原因を調べる必要があります。


・自店の遊技客がその機種に飽きている。

・全国的にその機種の稼動自体が落ちてきている。

・遊技客の趣向が変わってきた。


など。



そしてその台が外れる原因がただ単に機種自体が古くなり、
同じような内容の機種で遊びたいと思っている遊技客が
多いときには性格のよく似た遊技台を選択する必要性があります。



しかしながら、機種の特性が、遊技客の趣向が変わり
ニーズに合わなくなってきたような時には、他の性格の
遊技台を選ぶ必要があります。



そんな時には遊技客がどんなタイプ、どんな性格の遊技台を
希望しているのかを知る必要性があります。


※ この場合の遊技台の特性とは、出玉の多さ(TY)、
特賞のかかり具合(TS)などを総合したものです。

※ 日々の営業をしている以上、やはり当然粗利と稼動は追及するもの
であります。これらの原因で営業成績を下げるようなことがあれば、
速やかに遊技台の入替を検討するべきであります。



いかがでしょうか?



ホールが機械を入替るのにも必ずそこには
明確な理由があるわけです。



このような視点からホールの新台入替を
観察してみると意外なことが分かるかもしれません。


もちろん、あなたがそのホールの店長になった気分でね。^^


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
1 ■おもしろい
パチンコ好きなんですが、
経営裏話なんかの業界ネタも大好きです。

またブログ楽しみに拝見させていただきます

これからもよろしくお願いします
【2009/09/08 17:21】 URL | 玄奴(ばいや)@昌運波(しょううんは)サーファー #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/319-f07cf9f3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。