パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホールがイベントを成功させるコツとは?

最近のホールはイベントを行うことが多いです。


信頼性のあるイベントならまだしも
そうではないガセイベントを行うホールも
多々あるようですからね。


なのでイベントととはいえ、注意しなければなりません。


ホール側はイベントは集客として捉えています。


ただ!?


それも出玉還元ありきであるということを
ホール側は分かってなければなりません。


ただイベントを打てばいいという時代は
もう終わってますからね。



そこでホールが行うイベントを成功させるための
ポイントについて解説してみたいと思います。




◆イベントを成功させるポイントとは?


1.まず第一に分かりやすさが一番

初めてパチンコを遊技するお客さまや、初めて来店されるお客さまでも
分かりやすいイベント内容になっているかを確認すること。

分かりづらいイベントの名前や内容ですと、新規のお客が来店しても
イベント自体が上手く伝わりません。

効果的なイベントを行うためには、分かりやすいイベントの名前や
イベント内容を心がけるようにすること。




2.公平感があること!

ホールには常連のお客と来店頻度の少ないお客とがいます。

常連のお客向けのイベントになっていたら、その他のお客には
楽しんでもらえないはず。

常連のお客とそうでないお客も一緒に楽しんでいただけるような
公平感のあるイベントにしましょう。




3.立たせることが大事!

イベントには、景品イベントや出玉系のイベントなど
様々な種類のイベントがあります。

どのようなイベントも際立っていることが大切です。

特にそれが出玉系のイベントの場合にはそうそう毎日
実行できるわけではないので、イベントの日には、他の日よりも
出玉感を際立たせる必要性が必要です。

店内に貼るPOPなんかでも全機種に飾り付けるのではなく、
他の機種との差別をつける意味でも、イベント機種のコーナーを
際立たせるように装飾すると効果があります。

また、日付や曜日のイベントであれば、毎日がイベント・デーで
あるよりも、時には何もやらない日も当然必要になってきます。




4.事前の期待感をあまり煽らないこと!

これも、非常に大事なことです。

よく少しでもお客を多く入れたいということで派手に
チラシなどで煽り文句を入れてるホールも見られますが、
イベントの本来の意味合いを履き違えてます。

ポスターなんかでも、『超甘クギ』などの言葉を使用するホールを
見受けます。しかしながら、このようなことは実際には不可能に
近いことなのです。

誇大広告で過度にお客の事前期待を高めてしまうと、それに伴う
事後評価がとても厳しいものになります。

イベント実施後のお客からの評価が「大したことなかったなぁ」と
いうようなものにならないように、イベントで使用する言葉は、
あまり強い表現を使わない方が良いでしょう。

また、反対に『心ばかりの甘クギ』というような表現なんかは、
正直さが出ていてかえって良いのではないでしょうか?



5.宣伝をきちんと行っていること!

これを意外とやってないホールがあります。

こういうと、必ず『ウチはちゃんと宣伝してるよ!』
という方もいるのですが・・・・。

イベントは当然やっていることがお客に伝わらないと
意味がありません。


告知をしているつもりでも、伝わっていない
というケースもよくあります。

店頭にカレンダーやポスターを貼って告知をしているホールが
ありますが、しかしながら実際のところほとんどのお客は、足早
で店内に入ってきてしまうために、ポスターなどはあまり読んで
くれてません。


このような宣伝方法ですと、イベントを実施しても
効果的ではありません。

効果的なイベントを実際に行うためには、店に入ってきたお客で
知らないという人がいないというぐらい手抜かりなく宣伝を
しなければなりません。


以上のようなポイントを押さえれば、大成功まではいかなくても
イベント自体が失敗するということははいはずですね。


いかがでしょうか?


こうした基本的なことを考えずにただ漠然と
イベントを打ってるホールも中にはあります。


そのようなホールのイベントは名ばかりで
あまり出てないですし、客付きも悪いです。


反対にこれらのことを普段からきちんと実行してる
ホールのイベントであれば?


大体においてイベント当日は朝から客が
行列を作って並んでいます。


そして実際の出玉の方も期待出来るのでは
ないでしょうかね。



是非ともホール側の視点でのイベントのポイントを
参考にしてみてください。




【データで勝つための方法とは?】


このメール講座を読めばデータ攻略の

ポイントがよく分かります。


興味のある方は是非登録してみてください!   


   ↓  ↓  ↓  ↓


こちらをクリックしてみてね!





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/311-d2cad149



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。