パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





パチンコ業界は脱税が多い業種です。

パチンコ業界は昔から脱税の多い業種として
有名になっていました。



最近では昔に比べてかなり透明化が進み
だいぶと脱税は少なくなってきたようですが・・・



それでも扱う金額の大きさが他の現金商売とは
全然単位が違うので、未だに脱税の温床となってる
ことも確かにあります。


この脱税は何もホールだけではありません。



パチンコやスロットの開発関係の会社なども
脱税で捕まるという事件も起きてます。


またパチンコやスロット台に携わる
業者関係も中には脱税をするところも
あるそうです。



開発ソフト会社や液晶メーカーなど・・・


様々な業者がパチンコ台の開発に携わっています。



ここで最近主流になってきてるパチンコ台の
液晶について少しお話をしてみたいと思います。



この液晶ソフトは独自に開発した「持ち込み」と
メーカーが指定した「企画モノ」とがあります。



「持ち込み」であれば予め作られた部分もあるので
開発期間は短くなりますが、「企画モノ」に関しては
0からのスタートになります。


なのでどうしても開発期間がかかってしまいます。



さらに最近では有名アニメキャラとか芸能人などを
扱う「版権モノ」が多くなってきており、版元へ
逐次報告をしなければなりません。


なので版元の対応次第では途方もない時間と
労力を割かなくてはなりません。



1つの機種にそれだけ時間が掛かれば
経費がそれだけ掛かります。


液晶ソフトの場合モニターだけのものに過ぎないが
昼夜を問わず作業を強いられるために人件費も
かなりバカにはなりません。


それなりの開発費を払ってもらってるのですが
最近ではメーカー側の業績が思わしくないために
開発費を削減して売上を台数に応じたロイヤリティー
方式にするメーカーも出てきてます。



メーカーも前に比べて発売した機種の台数が
捌けない現状、ロイヤリティーで利益を出そうにも
出せないというのが現状です。



そこでこうした液晶ソフト開発メーカーの
経営者が考えることが・・・



脱税というわけです。




つまり儲けを隠して会社の運営資金として
プールしておこうという考えですね。


ただ残念なことに、儲けを隠そうということは
何れはどこかへ消えていくお金でも脱税になります。



つまり日本という国の制度は、業績が悪い点を
全く考慮はしないということです。



会社にお金があるならなるなりに、
また無いなら無いなりに持っていく
のが国というものであります。



昔はパチンコ業界では脱税というと!?



オーナーや経営者が贅沢をするための裏金の
プールというニュアンスで行われていたような
感じがありましたが・・・・



最近では、随分と変化してきており
やばい会社が「生き残りを賭けたもの」
になってきてるような気がしますね。。。



いずれにしろ、脱税は犯罪ですからね。




一見すると景気のいいように見えるパチンコ業界。



でも一歩裏に回れば、会社の存続を掛けた
激しい裏事情があったわけですね。




この記事に対するコメント
1 ■こんばんわぁ!
ペタありがとぉごじゃいましたっm(_ _ )m
そぉなんだぁ。。。
でも、脱税するほど儲けもあるっつぅことになるんでしょ~ね。。。
うらやますぅぃこと。。。
また遊びに来させていただきます!
よろひくでぇ~す!
【2009/08/14 23:40】 URL | ちゅき #79D/WHSg [ 編集]

2 ■ペタありww
最近のパチンコ業界は悲惨ですね・・
生き残りをかけた、1円パチンコなどなど
収入が1/4になるんだから自然と釘も締める
客が離れる・・・
悪循環ですねー^^
こんな時代だからこそドバーって釘を開けてくれないかなーww
盆休みだからと締めないで欲しいww
利益ばかり考えずにどうすれば客が楽しめるかを考えてほしいと私は思いますww
【2009/08/15 11:24】 URL | kasiru #79D/WHSg [ 編集]

3 ■一時期・・・
釘師に憧れてました・・・釘学校って名古屋がいいんですかね? パチンコなんにもわからないのですが 釘師に惹かれます・・・また覗かせてもらいますね
【2009/08/17 09:52】 URL | C's #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/290-cd14b751



