パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





海シリーズの過去の歴史をご存知でしょうか?

三洋の地中海が出て2ヶ月以上が経とうとしてます。


この地中海なんですが・・・・・



今年は海シリーズの10周年記念でもあるわけです。


海ファンの方でしたらもうすでに
ご存知の方は多いはずですね。



そもそも海シリーズというのは
『CRギンギラパラダイス』が元に
なってヒットしたキャラです。



そのギンパラ以降に、海物語が始めて登場したのが!?



1992年の2月であります。



その時に発売されたのが『CR海物語5』です。


これは当時

「確変の連チャンは5回まで」

という規制のあった時代に登場したものです。



その後に規制緩和がなされて、この5回リミッターが
撤廃され、それと合わせて登場したのが・・・・


『海物語3』 『海物語3R』


であります。



これが当時海シリーズとしては爆発的なヒットとなり
さらにその後継機である『新海物語』で三洋は業界の
不動の地位を確立したのです。


またこの時期には、海物語専門のホールも
全国に登場した時期でもありました。



長い歴史を辿って、今年地中海が登場して
10周年というわけです。



しかし三洋も海物語さまさまでしょうね。



10年間に渡ってこれだけ美味しい商売をした
メーカーは他にはありません。



いかに海物語の反響が凄かったという証拠でも
あるわけですね。



ちなみに2003年から登場したミスマリンちゃん


これは今回の地中海で3代目なのです。


ミスマリンちゃんは、大海物語の時から
大連チャンした時のプレミアム大当たりラウンド
として登場してきました。




それではここで過去10年間の海の歴史を
簡単に振り返ってみましょうかね。




1992年  CR海物語5


1999年  CR海物語3&3R CR海物語6


2002年  CR新海物語M27


2003年  CR新海物語M56


2004年  CR新海物語M6Z CR新海物語スペシャル


2005年  CR大海物語


2006年  CRスーパー海物語 CRスーパー海物語SAE


2007年  CRスーパー海物語IN沖縄 CRスーパー海物語IN沖縄SAD

       CRスーパー海物語INカリブ


2008年  CRハイパー海物語INカリブSAE CR大海物語スペシャル

       CR大海物語スペシャルwithアグネス・ラム


2009年  CRスーパー海物語IN地中海





いかがでしょうか?



この10年の間、こんなに沢山の海シリーズが
市場に出ていたわけですね。



もちろんこの中には不評だったシリーズもありますが
それでもほとんどがホールのメイン機種となり
販売台数も伸ばしたことを考えると?



ホントに驚異的なシリーズものだったという
ことがお分かりになるかと思います。



まだまだ進化を遂げる海シリーズ。



この先、どういう海物語が登場するのか?



期待が高まりますよね。。。




この記事に対するコメント
1 ■無題
以前、とあるメーカーのパーツを作っていたのですが海のおかげ!?で仕事激減。
海の人気を身をもって感じた覚えがあります
【2009/08/14 13:38】 URL | おぽ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/289-b1855ffc



