パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


パチンコ不況の犯人は一体だれ?

昨年からの日本の企業の不況は、特にサラリーマン家庭の
家計にかなりの影響を及ぼしました。


またそれ以前から不況のあえぐパチンコ業界ですが
この状況を打破するためにはその原因を根本から
追求する必要性があると思ってます。


パチンコ業界が不況になった要因には
様々な理由があります。



ひとつはパチンコ人口の減少でしょうね。



この要因を作ったのは、やはり打ち手の
パチンコの参加料が上がったことでしょうね。


つまり昔のように気軽に遊ぶことが出来ない
娯楽になってしまったことです。


それはメーカーが発売するパチンコ台の
スペックに現れています。


昔の台はヘソが7個だった時代がありました。


それが今は3個。



もちろん確変突入率が上がるなど出玉増加の
スピードは確かにUP↑しました。


それから1玉の粗利を見ても2割以上跳ね上がって
いるという事実があります。


これは益々打ち手の負担率が昔の台に比べて
かなり増えてきてる証拠であるわけです。


打ち手も与えられた環境で自由にホールや機種を
選択できる余地がある上で、長年パチンコを
打ってきたわけです。

ただ当然これは、反対をいえば?


与えられた環境の中で打つしかないという
裏返しでもあるわけです。


ホール側も、またメーカーや行政なども市場の動向を
受けながら営業してきています。


つまり主導するという立場ではありません。


最近のホールの新台入替にしても、これだけ機械代が
高騰してきてる以上は、致し方ない部分もあります。


1台40万円近く掛かる機種を購入したところで
良くてせいぜい1~2ヶ月でしょう?



その間に、機械代はもちろんのこと、その他の経費を
回収しなければなりません。


海系のように長期稼動が見込めるような機種ばかり
では無くなってきてます。


またそのような機種がホールの5割ぐらいあれば
ホール側の経営ももっと楽になるのでしょうが・・・


ここでこういう疑問があると思います。


「じゃ~~、腐った台を買わなければいいんじゃない?」

「そもそも見る目が無いから変な機種を買ってるのでは?」


というね。



でも、これも一概そうともいえません。



つまり実際には非常に厄介な問題があるわけです。


とにかくキラーコンテンツを抱えてるメーカーは
未だに完全な殿様商売が抜け切れてません。


なのでビッグタイトル機種発売前にクソ台を
何機種か出してきます。


それでホール側もそれを付き合いで購入して
おかないとビッグタイトルである話題の機種の
導入を遅らされることになるわけです。


もっとひどい場合ですと、その機種そのものを
売ってくれなかったり・・・・


またもし仮にそのビッグタイトルの話題の機種を
導入するにしても1ボックス以上が優先とかね。。


ホール関係者の間では

「あの話題の機種を買う前に、クソ台AとBを買わされたよ。」


「だからこの話題の機種も実は1台あたり120万円近く
コストが掛かってるんだよね。。。」


なんて笑えない話も出てくるわけです。



ここまで読めば大体の裏事情というものも
何となく分かってきたのではないでしょか?






【まとめ】


●パチンコが不況になったのはユーザーの責任ではない


●ホールはあくまで受け手であり、メーカーや行政の
色んな制約がある中で日々営業している


●行政の担当者が変われば状況が変わる可能性もありえる




【データで勝つための方法とは?】


このメール講座を読めばデータ攻略の

ポイントがよく分かります。


興味のある方は是非登録してみてください!   


   ↓  ↓  ↓  ↓


こちらをクリックしてみてね!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
1 ■無題
初めまして イラストロジックと申します(*^ー^)ノ

本当に そう思います
最近の台は本当に寿命が短く
台は高い、でも、新台を入れないとお客が来ない

無理して入れた結果、回収しまくらなければという完全な『負』のスパイラルですよね

1パチや2パチが出来たとしても 辛い設定になってれば 結局は同じことですもんね

もっと気楽に楽しめる時代は。。。来ないのかなぁ(@Д@; 
【2009/10/04 23:52】 URL | イラストロジック #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/285-f306af07



