パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ホールは現状の営業形態と機種構成を見直せ!

今のパチンコはCR機が普及しだした頃から
客の年間遊技使用金額も増えていきました。



つまりCR機中心の機種構成がホール経営に
影響し、打ち手の平均投資金額も上がったとうわけです。


過去に段階低に行われた社会的不適合機の撤去の影響で
現金機やハネモノなどを市場から一婦させてCR機へと
突入していったわけです。


同時にこれは、ピークのパチンコを支えていた
現在休眠客の大部分でもある40代~60代の
ファンを切り捨てていくことになりました。


そして更に平成18年のみなし機撤去で、古くからの
パチンコファンがホールから居なくなってしまったのです。



CR機が主流になってどうなったかというと!?



ホールの店舗拡大、等価交換・高価交換がスタンダードになり
メーカー側も大手ホールや大型店用を主体とした商売に走り
等価無制限営業スペックの機種ばかりを市場に出してくるように
なりました。



そして「版権」「液晶演出」、さらには液晶の拡大により
機械代がドンドン跳ね上がりました。


そして機械代が高いと、導入した新機種でホール側も
早く減価償却したいから、開店してすぐに利益を抜こうと
するようになったのです。


ひどいホールですと、新機種を導入してすぐに
中古機として転売してしまうというやり方をします。



つまりホールはその方が儲かるからです。



もうこうなる世も末ですね。





今のパチンコ機は、賞球数がほとんどが3個で
大当たり出玉も1300~1500個程度がほとんど。



これを賞球数をせめて昔の台のように6個~7個。

大当たり出玉もせめて1800~1900個ぐらいに
しないといけないと思います。



それからホールも昔のように1回交換にして
釘をグルグル回すような営業にするとか。


低交換率にするとかして戻さないといけません。



最近ではようやく業界もその方向で
動いてきてはいるようですがね。


ただ長年のCR機時代の利益優先時代が続いてきたので
中々そうした営業環境からは抜け出せないでいます。



昔ながらのパチンコファンは、ハネモノや役モノメインの
機種を望んでるという声もかなりあります。




そして最近の機械がなぜ液晶セブン機ばかりで
昔のようなハネモノや権利モノ、一発機などの
機種が出なくなったのか?


それはメーカーの開発者の人間で、昔のハネモノや役モノを
開発できる人間がほとんどいなくなったからです。


それからホール側もまたゲージ調整出来る本当の
技術者がいなくなったからです。


昔のようなシンプルで分かりやすい機種は開発したいし
設置したいけど、メーカー側は売れる機種しか作らない。


作りたくても開発者不足であるのは否めません。



それからホール側はメンタル面でシビアな営業は
難しいし、面倒だという思いがあります。



なので手っ取り早く1円・2円営業に逃げ込んだという
こともあながちウソではないような気がします。



それと警察側も言ってることと実際にやってることが
ホントに矛盾してるのでたちが悪いです。


手軽に遊べる機械を出せと言っておきながら
台の規則はCR機を主としたものになっていて
釘調整も細かくは出来ないような規制を掛けています。



射幸心抑制、不正改造を防止することが目的なのは
確かに分かります。


でも、そのことがかえって遊パチ、現金機が多く世に出る
間口を狭くしてしまってるわけです。


ただパチンコ産業フェアも今年あるようですし
業界内部的にも動きがあるようです。



今後どうなっていくかを少しは期待してみたい
ところですが・・・・。




この記事に対するコメント
1 ■無題
パチは本当に先行投資が多くなり回収し辛いですね。1回目の当たりが確実に15R確変ならいいですが、単発がかなり多いです。いっその事、確変なくしてしまえばかなり確率は軽くなるんじゃないでしょうか?
【2009/07/19 17:43】 URL | きつ #79D/WHSg [ 編集]

2 ■無題
最近はパチンコに行く回数はめっきり減りましたが…(以前は毎日・14時~21時で行ってました)

このブログを読むようになってパチンコが面白いように勝てる様になりました。

ホール側の考え方や釘の調整など真剣に考えるようになりました。

ブログ購読後の戦跡は…
12戦して10勝2敗2引分
パチンコ軍資金10万がこの12戦で
317500円になりました。

明日から約2ヶ月の出張なのでしばらくは
パチンコできませんが…気分よく出張に行けます。
【2009/07/20 01:06】 URL | みかん組 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/266-e2c2d87a



