パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





台のデータ履歴を見ることで一番重視する点とは?

過去の大当たりの回数や履歴などは、誰でもホールに行けば
台上のデータランプで確認したことがあると思います。


でも、こうしたデータや履歴を有効に活用してる方は
案外と少ないのではないでしょうか?



パチンコは1回転するたびに同じ確率で内部抽選をします。


過去の結果を元にして、もうそろそろ出るだろう、
あるいは昨日も出たから今日も出るだろう、と過去の大当たり履歴
を見て台を選択してる方も多いかと思います。



ただ、これもある意味不確定なことなので一概にいいとか悪いと
いうことはいえません。


そして私が一番あなたに見てもらいたいのは、こういう目に見える
大当たり回数や大当たりの過去の履歴のことではありません。



では、一体何を見てもらいたいのか?











●その台の総回転数

なのですね。





データランプを見ていると、前々日・前日ともに
通常時の回転数が多い台があるかと思います。




つまりこの通常時での回転数が多いということは
何を意味してるのか?



これを考えるわけです。



(疑問)回転数が多いということは?

        ↓

(答え)お客がよくその台に座ってる

 


(疑問)では、なぜその台によく座ってるのか?

        ↓

(答え)釘が甘くてよく回る台だから



このように仮説が立てられます。




デジタルが回らない台には、基本的にお客は座りませんから
結果的に稼働率が悪く通常時での回転数も少ないはずです。



その反対にデジタルがよく回る台に関しては、稼働率が高く
よく回るからお客が粘っていた可能性が高いと推測できます。



もし釘調整が据え置きであると仮定したなら、今日もこの台は
デジタルがよく回るのでは?とう予測が出来ますよね。



ただこの視点方法も欠点があります。



どういうデメリットがあるのかと申しますと!?




まず、稼働率が良すぎるホールでは通用しないということです。



稼動率が良すぎるホールは、空き台が出てもすぎに次の客が
座ります。



なのでどの台に関しても稼動が高く差別化が出来ないために
こうした視点は通用しないというわけです。



それからお客の層が初心者などが多いホールでも通用しません。



つまり、こうした初心者とかパチンコの知識に乏しい層が
多いホールでは、そのような客は何も考えずに台に座る
傾向があるからですね。




まぁ、こうしたことを頭にいれてひとつの参考にしておくと
大変便利になるかと思いますよ。






【データで勝つための方法とは?】


このメール講座を読めばデータ攻略の

ポイントがよく分かります。


興味のある方は是非登録してみてください!   


   ↓  ↓  ↓  ↓


こちらをクリックしてみてね!




この記事に対するコメント
1 ■無題
昨日、牙狼で初当たり引いたもののバトルには負けてしまいました…


次出陣した時は、総回転数も参考にしてみます!
【2009/06/05 17:21】 URL | yasujun5714 #79D/WHSg [ 編集]

2 ■ペタありがとございます
ブログよませていただきました
私パチンコやらないからよくわからないのですが、すごく詳しいですね。
【2009/06/05 23:07】 URL | clear-akiy #79D/WHSg [ 編集]

3 ■なるほど~
確かに理論的だ。以前ハネモノ打ってるウマい人の台を打ってる友人がいました。……だけど、今はそれに当てはまる店がありませんwww
【2009/06/05 23:48】 URL | major-lee #79D/WHSg [ 編集]

4 ■元釘師ですが・・・
おっしゃるとおりなんですよねぇ。
でも・・・ソコに加えて・・・
『甘い台を打つ』
これでしょ。やっぱり。

データの偏りもありますが、
なぜか確立以上に出やすい台があります。
いわゆる『甘い台』です。

メーカーだと『京楽』なんかは比較的甘め。
『三洋』は辛め。
ま、最近は知りませんが(;´Д`)

ってか・・・バラしていいのか?オレ?w
【2009/06/06 22:13】 URL | GiGi #79D/WHSg [ 編集]

5 ■うーん
確かにそうかもですが、今はスランプグラフが充実してるのでそっちをみたほうがいいですね

しかし釘を見れる人間にとっては全く意味ないですよね
データカウンターって…
【2009/06/07 18:06】 URL | よーへ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/214-e71a5c51



