パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





台のネカセで回転数に差が出ます。

パチンコはまずは釘がよく回るかどうかが
大事であることはもう理解してるかと思います。


つまり釘調整が良ければ、それだけデジタルも
よく回るということであります。


それと同時に実は見過ごせない箇所があります。



現在のパチンコで釘と同時に大事なのが

「ネカセ」

であります。



このネカセは場合によっては、釘以上に
玉の動きを左右するものです。



当然回転数にもかなりの影響を与えます。



この「ネカセ」について。



「ネカセ」は台の傾斜のことを表します。



一見すると垂直に設置されてるように見えますが
実はパチンコ台は厳密にいえば垂直ではありません。


僅かながら台自体に傾斜をつけて
ホールに設置されています。


一般的には、後方向に傾けて設置されてる場合
「台が寝ている」という状態になります。


反対に前方向に垂直に近い場合には
「台が起きてる」という状態であります。


そして現在のパチンコ台のほとんどが
ステージというものがあります。


この箇所に乗った玉がヘソに入賞しやすいか
どうかを決めるのがこの「ネカセ」の役割です。


大まかには後傾斜度が強いほど、玉はヘソに入賞
しやすくなります。


なので現在のセブン機で少しでもデジタルがよく回る台を
打つためには、「ネカセ」の部分が勝敗を左右するといっても
大袈裟ではありません。




ここで簡単に誰でも出来る「ネカセの判別法」を
伝授してみたいと思います。


やり方はいたって簡単です。



100ライターってありますよね?


これを実際にホールで使用します。



まずライターの側面を台のガラス面に対して
垂直にくっつけます。



そしてその際に、ライターの中にある液面の
傾き加減でその台のネカセを判断します。



100円ライター以外にも、ミネラルウォーターなどの
小サイズのペットボトルなんかもあります。



これらのグッズはとても便利です。



一度ホールで試してみると、はっきりと
台の傾き加減が分かると思います。




最後になりますが、この台のネカセが良いと
止め打ちが効果的になります。


ステージからのヘソの入賞が高い機種の場合
ステージに乗ったら打ち出しを停止します。


ネカセが良い台の場合は、このやめ打ちが
非常に威力を増します。


ひとつ参考にしてみてくださいね。





【結論】

釘が同じでもネカセが違えば回転数に
大きな差が出るということ。







【データで勝つための方法とは?】


このメール講座を読めばデータ攻略の

ポイントがよく分かります。


興味のある方は是非登録してみてください!   


   ↓  ↓  ↓  ↓


こちらをクリックしてみてね!





この記事に対するコメント
1 ■はじめまして
ペタありがとうごさいます。

『ネカセ』はじめて知りました。今度ライター試して見ます。
【2009/06/15 15:38】 URL | ameba-kazuki #79D/WHSg [ 編集]

2 ■無題
ペタありがとうございますm(__)m
ネカセの判別方法はじめて知りました。
今度試してみます(^^)
【2009/06/15 16:47】 URL | move1969 #79D/WHSg [ 編集]

3 ■ネカセ初めて
今日やってみます!
【2009/06/15 17:32】 URL | laruru #79D/WHSg [ 編集]

4 ■ペタ
ありがとうござぃました(≧∇≦)ネカセとかぁるんですね☆初めてしりました…(o^∀^o)
【2009/06/15 19:33】 URL | くま #79D/WHSg [ 編集]

5 ■ペタ有り難うございます
以前から 釘師さんのブログは 読ませていただいていました!
嬉しいな~(^O^)

いろいろと 勉強させてくださいねm(_ _)m
【2009/06/15 20:31】 URL | キラ #79D/WHSg [ 編集]

6 ■無題
これぞ パチンコ必勝法ですな!
【2009/06/15 21:22】 URL | けいすら #79D/WHSg [ 編集]

7 ■ネカセ
今度ホールで見てみます(°∀°)b

おれ、行くとこ等価なんだけど
釘しぶくて・・・ (T▽T;)
【2009/06/15 21:47】 URL | ヒロッキー #79D/WHSg [ 編集]

8 ■無題
なるほど~ 寝かせの影響についてどうなるのかは ずっと知りたかった事でした。
寝かせがきついほど ステージ性能はよくなるんですね。
ただ ヘソがガバガバだと 釘の頭の方が広いから 寝かせがきついと 逆に不利?とか考えた事がありました。
また機会あれば 色々ご指導ください。
【2009/06/15 21:56】 URL | のさとり #79D/WHSg [ 編集]

9 ■なるほど
勉強になります(^_^;)

これから気にして
見てみます(^-^)
【2009/06/15 22:53】 URL | よっしー #79D/WHSg [ 編集]

10 ■無題
ウチは普通に水平器を使ってます(笑)
【2009/06/16 06:43】 URL | ゆずやく #79D/WHSg [ 編集]

11 ■コメント有難うございます
勉強になります!
これからも、ちょくちょく遊びに来ますので、また宜しくお願いします♪
【2009/06/16 10:06】 URL | りこ #79D/WHSg [ 編集]

12 ■無題
ていうか、ライターなんか使わなくても試し打ちしてわかりますから。
もはや、恥ずかしいですよ。
ステージがいい台はメモっとけばいいし。
【2009/06/16 13:27】 URL | hase #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/210-aa4dfed8



