パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ホールコンについてお話しましょうか。

私のもとには、ホールコンに関する
質問メールがよく送られてきます。


まぁ、それだけパチンコを打つ方々の
関心がそれだけ高い証拠なのでしょうね。


私人もホールコンに関する情報などは
過去に何度かお伝えしてきました。



ただ、残念なことに理解してくれてない
方も多く、どうも納得してない人もいます。



かなりデリケートなことなので
議論するにしても平行線で終わります。



中にはネット上で書かれているものをそのまま
鵜呑みにしてしまってる方も多いです。



ここで改めて説明するまでもないかもしれませんが
念のためホールコンについてちょっと解説してみたいと
思います。



ホールコンはホールの事務所内に設置されています。


通常は、その台の大当たり回数や履歴、1分間あたりのスタート回数
大当たり確率、台売上、粗利、玉単価などその台の情報を
管理しております。


また台の打ち込み玉や払い出した玉数、差玉情報など
パチンコ台に関する情報をすべてインプットしています。



事務所内というのは一般の客には馴染みがないかもしれませんが
1度でも入ったことがある方でしたら、中の様子がどういうもので
あるのかがわかるかと思います。


事務所内にはTVカメラが数多く設置されていて
ホールコンと共に連動しています。


これは不正行為をするという意味ではなく
ゴト行為などが行われた際に、カメラと連動して
ホールコンに不正情報が上がるという仕組みになっています。



そして店長はホールコンを随時チェックしながら
釘調整通りにスタートちゃんと回ってるかどうか?


あるいは不正行為がないかどうか?


おかしなデータが出てないかどうか?(配線チェックなど)


また閉店後には、ホールコンからその日のすべての台情報の
データをプリントアウトして、翌日の営業に向けて戦略を練ります。



概ねホールコンの役割がこれで何となく分かっていただけたの
ではないでしょうか?



それでも 

ホールコン = 出玉コントロール
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と思ってる方も多いようです。



一部のネット情報や間違った情報を信用しきってる方には
そう捉えるのが自然の流れです。



一部の出回ってる情報や書籍の中には
ホールコンにグループ分けがあってみたいな
ことが書かれてるようです。



でも、これって思いっきり遠隔のことなんです。



なのでホール内部の人間から言わせれば
チャンチャラおかしな話なのです。




つい先日もホール関係者とこのことで話を
していましたが、私と同じ意見であり
考えでありました。



内部を知る人間なら、ホールコン攻略なんて
言葉がいかにおかしなものであるかは明白です。




ホールコンで出玉をコントロール出来るとかいうのは
それは思いっきり遠隔操作なのです。



つまり遠隔操作をやってるホールなら、ホールコンで
設定して出玉のコントロールが出来るということです。




それからホールコン攻略の情報を入手したり、あるいは
あなたの行くホールが仮に遠隔操作をしてるホールだと
しますよね?



そこで逆にあなたに質問です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それが分かったところで何になりますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




私が何を言いたいのかと申ししますとですね?



ホールコン攻略とか遠隔操作が分かったところで
ホール内部の店長や部長クラス、あるいはオーナーと
内通してないことには、どうしようもないということです。




つまり、遠隔をしてるホールの店長があなたに

「今日は●●番の台を爆発させるから打ちなよ。」

と事前に極秘で情報でも貰わない限り、ホールコン情報や
遠隔が分かったところで何も対処することが出来ないということ。




こうしたことは、私の知人のホール関係者は
みな口を揃えて言ってましたからね。



内部のことを、あるいはホールコンの役割やその中身のことを
知らない人間が憶測などで情報をでっち上げてるようにしか
思えません。




くれぐれも気をつけてくださいね。




遠隔を実際に行ってるホールは、ほんの少しです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




しかも昔よりも風営法が厳しくなってますので
ホール側もかなりのリスクを覚悟しなければなりません。


・設置コストの問題

・行政に常にビクビクしながら営業をやらなければならない

・見つかったら即営業停止処分&罰金



これだけのリスクを抱えてやる以上、ホールも
死ぬほどの腹を据えてやらないと命取りです。





【データで勝つための方法とは?】


このメール講座を読めばデータ攻略の

ポイントがよく分かります。


興味のある方は是非登録してみてください!   


   ↓  ↓  ↓  ↓


こちらをクリックしてみてね!







元パチンコ釘師の初心者のためのパチンコ必勝講座-TPG


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
1 ■質問してもよいですか?
まえからそうかな~?と思ってはいることなんですが、確かな答えを見出だせてない事があるんですが、時間がありましたら教えてください。

結構単純な事かもしれないんですが、どこかに間違がいがあるかもしれないので確かめたいんですが、

交換33玉交換の店で、貯玉サービスあり!この時貯玉再プレーが500円分を使うのに手数料無しの場合は125発減りますよね~?

一方33玉交換の店なんで、手数料を取られた場合は165発貯玉より減るはずです!しかしこの店では半分手数料を負担してくれます!よって145発貯玉より減ります!という場合ボーダーを計算する時は29発換金で計算したらよいのですよね~?

それともどこかに見落としてるところがありますかね~?
よろしければ教えていただけないでしょうか?
【2009/05/28 21:24】 URL | うえお #79D/WHSg [ 編集]

2 ■ホールコン
俺のホールコンに対しての認識を例えると、ただ見ているだけの人、帳簿をつけてるだけの人なので、玉を出す、出さないという事はいっさいできないという
のが俺のホールコンに対する認識
【2009/05/28 23:30】 URL | 神速のバカ #79D/WHSg [ 編集]

3 ■初コメ失礼します
時間になると一列のうちの2/3が当たったり 玉を流れなくして当たらないようにしたり
台の裏でガタンと音がしたり

私の単なる勘違いなんでしょうか
【2009/05/28 23:38】 URL | 桜 #79D/WHSg [ 編集]

4 ■そのとおりですよね~
私も事務所で働く人間ですのでよくネットなどで見かける情報には程々呆れてしまいます。

ホルコン=遠隔 なんて(笑)

こういった間違った認識が少しでも減るように私も願います。
【2009/05/29 02:28】 URL | 潤 #79D/WHSg [ 編集]

5 ■ありがとうございます!
何度か拝見させて頂いてます。

最近、ホルコンを知ったばかりだったので、遠隔と同意義(もしくは似たような物)だと思ってました。

疑問が解決されて良かったです。
【2009/05/29 13:12】 URL | Syu #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/199-25eaf9f2



