パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





パチンコホールのイベントのトリックの種を教えます。

パチンコホールはどこのホールも出玉イベントと

いうものを実施しています。





打ち手側はやはりイベントは出すという
イメージがあるせいか?


安易にイベントという名に釣られてついつい
財布の紐が緩みがちになってしまいます。


もちろん本気で出すホールのイベントだったら
それはOKなのです。



ただ問題なのは、イベントと称して普段と何ら
変わりはない釘調整をしてるホールのイベントです。


こうしたホールも近年は多くなってきてるので
注意が必要なわけです。



そしてこのイベントなんですが!?



ホール側から見た戦略を暴露しちゃいましょうか? ^^;




イベントにも様々なものがあります。


・景品系イベント

・コンパニオン系イベント

・機種別イベント

・出玉系イベント


など・・・・・・。



この中でも一番打ち手に支持されるのは
やはり「出玉系イベント」であります。



そしてホール側はこの出玉系イベントで
いかに出すかが勝負の分かれ目になります。


つまりそれだけそうしたイベントで出玉を出せば
当然「よく出るホール」というイメージが打ち手に
付くからです。


そしてホールがイベントを実施する狙いは実は
そこにあるわけですね。



この出玉系イベントを一番効果的にするのが!?



「ピーク・デー戦略」と呼ばれる手法であります。



つまりこれはある特定のイベントにおいて他のライバル店
よりも圧倒的な出玉量を見せ付けることで

「あのホールはよく出てる!」

という口コミ評判を作ろうとする戦略であります。



ちなみにこの圧倒的な出玉を測るには
「景品金額」という数値が使われます。



売上から粗利を差し引いたのが景品金額。



人間の心理的に見てみても、誰もが圧倒的な違いと
思えるのが1.3倍という数値です。



この1.3倍という景品金額を意識して赤字の金額を
ホール側は設定します。



またピーク・デーでのイベント戦略を行う際に
ホールによってはある特定の機種に絞って実施する
ところもあります。




そして打ち手にとって本当に美味しいのは?!



実はこのピークデーの翌日の釘調整にあるわけです。



それはなぜかと申しますと?!


ホールの釘調整担当者のほとんどが、イベントで大きく
開けた釘を元に戻すということにとても慎重だからです。



中にはピークデーのイベントの釘調整が
翌日もそのままだったりするホールもあります。



それにも関わらず客の方が、翌日はやはり
釘は閉めるという頭があるので他のホールに
移動する習性があるからです。



そうしますと!?



イベントの翌日は当然お客の数も少なくなりますで
甘めの釘調整の台が選び放題になるということも
考えられるわけです。



打ち手にとってはとても理想的な立ち回りが
ある意味できるということです。



それから最後になりますが!?



こうしたホールのピークデーイベントを狙う場合に
気をつけたいのは、「花の慶次」などの荒い機種は
なるべく避けたほうが良いということ。



反対に無難な機種は、大海物語などの海シリーズの
機種であります。




この辺を参考にして、各ホールのイベントを
効果的に攻めてみてくださいね。


元パチンコ釘師の初心者のためのパチンコ必勝講座-TPG






【ご案内】


パチンコで勝つための極秘のレポートを

無料でプレゼントします!



元パチンコ釘師の初心者のためのパチンコ必勝講座-無料レポート




この記事に対するコメント
1 ■分かり易い♪
なるほど~
だから2日目も出てたりするんだぁ
勉強になりました
【2009/04/22 21:38】 URL | ちゅるる #79D/WHSg [ 編集]

2 ■納得
ペタありがとうございました。
とても参考になりました。
【2009/04/22 22:02】 URL | sora #79D/WHSg [ 編集]

3 ■実にわかりやすいですね♪
昔ゎ設定がある台もあり

比較的イベントがしやすかったです…源さんゃギンパラなんかゎ格好のイベント機種でしたネ♪

海シリーズなんかゎハー●ス変えてました…ぼくの働いてる頃ゎ…

朝一のモーニングなんかも今ゎなくなりましたね…

古い話しでゴメンなさい。
【2009/04/22 22:46】 URL | azechi2006 #79D/WHSg [ 編集]

4 ■ペタ有難うございます。
イベントでほとんど勝った事が有りません。何時も負けてばかりでした。言える事は新台にしろ、出さない台が有る事が解りますよね!何時もくじ運が悪いです。時間つぶしにパチンコに行くのは止めます。
【2009/04/22 23:01】 URL | 掛ちゃん #79D/WHSg [ 編集]

5 ■無題
ペタありがとうごさいます☆

大変参考になりました(o^_^o)
【2009/04/22 23:11】 URL | tamashiman #79D/WHSg [ 編集]

6 ■ペタどもです
勉強させてもらいました^^
【2009/04/22 23:25】 URL | atu #79D/WHSg [ 編集]

7 ■釘って
初めまして。

パチはスタートチャッカーに入りやすく、保留が満タンになりそのまま回し続けるとハマルのは何故ですか?
エヴァンゲリオン、北斗は特にはまります。

自分はあえて保留を満タンにしないように心がけています。

回らない台でだいぶ稼ぎが上がりました。
【2009/04/23 00:21】 URL | fouthtree #79D/WHSg [ 編集]

8 ■なるほど
ダンナは勝ったり負けたりですが、ここ最近は負けが多いからつまらない。配当金ないし…。もっと情報集めて勝ってほしいです。
【2009/05/12 22:12】 URL | meronpannachan2 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/183-c3c679f1



