パチンコで勝つための極秘情報局
パチンコで勝つための必勝法情報などを公開!
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





牙狼のような複合機の内規改定が正式に決定?

4月に入ってから、いわゆる北斗の拳などのような
バトルタイプの機種に規制が入りました。



それと同時に昨年意外な人気を得た(?)サンセイの
CR牙狼の件もいよいよ内規改定が正式に決まったようです。



当初自粛案として時短の継続率が75%の抑えられましたが
内規では更に抑制して『その割合は2/3』となりました。


つまり66.6%以内になったわけです。



時短の当たりの賞球数も『10個以下とする』
というように決められました。



これで大当たり時の出玉がMAXでは

15R × 10個 × 10カウント = 1500個

になります。



ただ打ち込み玉などがありますので実質は1300個
程度になります。



継続率も含めて考慮すると、最大の平均獲得出玉数は
4500個(実質は4200個)程度になります。




つまり時短というのはあくまでオマケです。



それが基本的な考えのベースにあり、そのオマケ機能で
出玉を短時間で出しすぎたことによる規制というのが
今回の件なのです。




こうした規制は、MAXバトルタイプの内規改正とあわせて
パチンコの行きすぎに釘を刺したということです。



ただ大手メーカーの中には、パチンコの主流は
やはりCRデジパチがスタンダードになるべきだと
いう考えを持っています。


つまり昨年サンセイが出したCR牙狼のような複合機が
市場の人気を得るのはある意味邪道だという考え方です。


こうした複合機が人気を得て、市場の主流になってしまうのは
スタンダードが崩れてしまうという論理なわけです。



そしてそれを大手メーカーは実際に恐れているわけなのです。



それだけ自分達の開発するデジパチ自体が
売れなくなる危険性があるからなのです。



裏では、大手メーカーなどから日工組などに
かなりの圧力があったのではないかと推測出来ます。



MAXタイプのバトルタイプに規制が掛かってから
すぐに複合機への規制がありましたからね。



つまりこうした一連の流れは各メーカーが自分たちのこと
しか考えてない何よりの証拠でもあります。



つまり所詮は自分達の機械さえ売れてシェアを取れば
いいという考えなのです。



こうした考えでは、いくら開発費を掛けても
本当にいい機械は作れないのではないでしょうか?



私自身、かなり危惧してる次第であります。



いずれにしろ、市場に受け入れられた機種が
ことごとく規制が入るという現実。



これは各メーカーが自分達のシェアを単純に奪いたいという
欲があるからこその流れではないでしょうか?





【データランプ攻略法の秘密】


    ↓  ↓  ↓  ↓ 


 ここをクリックしてみてね♪





この記事に対するコメント
1 ■無題
遅くなってすみませんm(__)mペタThanksです!
パチンコは氷河期入りましたね…おバカblogですがまた読み来てくださいね!
【2009/04/15 14:56】 URL | lennon-sas #79D/WHSg [ 編集]

2 ■ペタどーもです!
おいらもパチンコするけど、あんまりデータは気にしません。とりあえず座ってやるぐらいです。まぁ、楽しみの一つでやってます!そんなおいらでも勉強になります。また寄らせてもらいますね♪
【2009/04/15 20:52】 URL | t-s1223 #79D/WHSg [ 編集]

3 ■無題
ペタありがとうございます。
ブログ参考になります(≧∀≦)
又きてくださいね。
【2009/04/16 12:18】 URL | アラレ #79D/WHSg [ 編集]

4 ■初めまして
ペタ ありがとうございます~(^^)


良かったら 仲良くして下さい~(*^-^*)
【2009/04/16 13:29】 URL | saki48 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://1brand.blog87.fc2.com/tb.php/178-5d411efb



